SSブログ

バンドバトン [BUCK-TICK]

みなこちゃんからいただいちゃった、バンドバトン。
前に受け取ったBUCK-TICKバトンとかぶるかもしれないけど…
っていうか、わたしにとっては、BUCK-TICK以外の
他のバンドが存在しないんですけど!!!

というわけで、説明するまでもなくBUCK-TICKについて。

好きなメンバー2人

え…2人…?

1人目は、誰がなんと言おうと(誰も何も言わないと思うけど)
今井寿、最上級

2人目は…ヒデちゃんかなぁ。あっちゃんもかっこいいけど。
ヒデちゃんの書く曲も好きだし、あっちゃんの書く詞も好きだし。
ライブでは、あんまり動かない変化ないヒデちゃん(爆)よりは
あっちゃんを見ることの方がやや多いかなぁ。
今井さんから目を離すことはごくまれですが。

好きなメンバーに一言

今井寿様…Lucy宜野湾、楽しみにしています♪
ヒデちゃん…ソロがんばってね~~~!

思い入れのある曲3曲とその理由

「EMPTY GIRL」
何度も書いたけど、この曲でBUCK-TICK…というか今井さんのファンになったから。

15年以上前になりますか…ロックンロールバンドスタンドで、
間奏に今井さんが弾いた「もーいーくつねーるーとー」の
メロディに衝撃を受けました。
「こんなかっこいいくせになんで『お正月』?!」っていう、
ものすごい変化球に、バッターボックスで
立ち尽くしてしまった
かんじ。
(なぜか野球に例えてみました)

3年前(?)武道館で、再びこの「もーいーくつねーるーと」入りの
「EMPTY GIRL」を聴けた時は、泣きました。
今井さんを信じて生きてきた甲斐があったというものです。

「GIRL」
この曲は、今井さんがわたしのために書いてくれた曲!
(反論は今井さんであっても受け付けません)
立ち止まって、振り返って、見上げて、歩き出せた曲。
披露宴のBGMにも使わせていただきました。
シングルのアレンジの方が好きです。

「ICONOCLASM」
一番好きな曲であるとともに、やっぱり思い入れも最大!
初めて聴いた時に感じたものすごい衝撃的なかっこよさは、
いまだに聴くたびに感じる!
ライブでの今井さんには絶対目が離せないし!!!

 このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
 
無い…ほんとに無い…
バンドじゃないけど、
モーツァルトとバッハ(笑)←ゆうた2号用←胎教はB-Tだったくせに

次にまわす5人とバンド

えっ…と、秘書とにあたさん…
暁ちゃんとお圭ちゃんにも書いてもらおうかな。
(まだ了解得てませんが)
全員、BUCK-TICKですね、やっぱり(笑)

以上です


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

nao

わっ、さきこされた!
私も書かなくちゃ。
by nao (2006-02-09 22:40) 

たけ

あれっ。たろさんてば、「GIRL」は私のために書いてくれたんですよ〜(笑)!
辛いときとか、この曲聴くと、ちょっとだけ前に踏み出せるような感じ。

BUCK-TICK以外に良く聴くバンドがないってのが、いさぎよくってイイですネ(笑)
by たけ (2006-02-09 22:50) 

秘書

もう、バクチク、エジパン、バグ、清春くんまで書いちゃった。
なぜ、あっちゃん、あさきちゃんよりも、清春くんを熱く語ってしまったのかを今、反省中(笑)
恋は盲目、理由がくっつけられないせいかもしれない(照)
by 秘書 (2006-02-09 23:56) 

みなこ

受け取ってくれてありがと!

ねぇ・・・動かない変化ないひでちゃんてなんだよっ!!
動いてます~ぅ!!表情がかわいいんです~ぅ!!

そして…「GIRL」ってたろさんのために書いた曲だったんだ(笑 )
そっか、そうだったのか…
んじゃ教えてあげるけど、今ひでちゃんが作ってるソロ作品はわたしへ捧げてくれる作品なんだよ♪
by みなこ (2006-02-10 02:05) 

たろ

>nao
うん、先越しちゃった(笑)みなこちゃん以上にヒデちゃんを語って!

>たけさん
反論は受け付けられないんですってば(笑)
B-T以外はほんとにもう、さらっと聴く程度で。いさぎイイというより
一途と言って♪

>秘書
秘書にはバトン、何本も必要だね!リレー、大混乱(笑)

>みなこちゃん
あぁ、ヒデソロはみなこちゃんへ捧げるものだったんだ…
わたしはてっきり、みなこちゃんがヒデちゃんと一緒にやるもんだと(笑)
by たろ (2006-02-10 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。