SSブログ

荒野をゆく [4ヶ月]

アタリと一緒に、ゆうた2号をベビーカーにのせてお散歩に行きました

アタリが先導するので、荒野 田んぼの畦道 を行くはめに。
…田舎ですねぇ。

 

ベビーカーを押すのが大変です

でも、アタリは時々ゆうた2号を気にして、ベビーカーを覗きにきます。

 

 ゆうた2号より、ママが大変なんですってば。



ところで!

ゆうた2号、が生えてきました!!!!!
下の前歯が2本、小さいのが見えてきました。

ちょっと早い…ような気がするんですけど。

離乳食教室に行った時、お世話になった婦長さんが
「おっぱいだけの子は、離乳食は6ヶ月からでいいわよ」と、
こっそり教えてくれたのですが、歯も生えてきたし、あさってで5ヶ月だし、
やっぱりそろそろ始めてもいいんじゃないかなぁ。
どうしよう…?

今日、実家にあった(おばぁちゃまが買っておいた)ベビーフードの
野菜スープを飲ませてみました。
ママも一口飲んでみたら…美味しいじゃん!

便利で簡単だなぁ。気合がちょっと失せちゃうよ~~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

秘書

歯ッ!!!!!!!おっぱいかじられるよぉ。
痛いよ、歯が生えてると。
by 秘書 (2006-02-22 19:12) 

vivian

いろんな考えがあるから断言はしないけど、
最近は離乳食は遅く始めたほうがいいっていわれてるよ。
腸がしっかり出来上がるのが1歳前後なんだって。
だから離乳食始めると下痢したり便秘したり…。
(それで腸が鍛えられるような気もするけど。)
アレルギーの心配とかもあるみたい。
1歳まではおっぱいだけで充分って話もあるって。
そういうの聞いたもんだから(それにめんどくさいから・笑)
うちは6ヶ月過ぎてから始めたんだ。
おっぱいだけだといつでもどこでもで楽チンなんだもん_(^^;)ゞ
あたしも旦那もアレルギー体質だからちょっと心配だったしね。
ゆーたん、よだれダラダラになってきた?
それが合図だっていうよね。(ウチはよくわかんなかったけど。)
あげてみて「ベー」するようならまだ早いんだと思うから、
とりあえずあげてみるのもいいかもね。
長々とごめんねーm(_ _;)m
by vivian (2006-02-22 22:53) 

nao

歯、はやい!
おっぱい痛いよ、ほんと。
でもうちのユータン、最近はかまないなぁ。
言い聞かせたからかな?(笑)
離乳食、ほんと面倒だよ。
でもやる気があるなら、やってみたら面白いかも。
viviちゃんも言ってるけどアレルギーとかなさそうならね。
たろがすごくやりたそうだし、ちょっと初めてみたら?
by nao (2006-02-23 17:59) 

たろ

>秘書
おっぱいかじられる…それが怖いよねぇ…!
パパやうちの両親は大喜びしてるんだけど(そんなに喜ぶ
ことなのだろうか(笑))ママはびくびくもんです…。

>viviちゃん
ベビーフード会社の人以外は、離乳食は6ヶ月からでいいって
言うよね~。アレルギーは心配で、とりあえずわたしは卵と
牛乳は控えてます。(牛乳は頼まれてももう飲まないけどねー)
だいぶヨダレも出るよ。歯のせいもあるかな。
やっぱりもうちょっと待ってみようかな…ありがとう♪(^^)

>nao
もうちょっと待ってみて、このやる気をちょっと温存しときます(笑)
離乳食、ぜったいすぐ面倒だと思うと思うんだけどね(爆)
by たろ (2006-02-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

離乳食教室5ヶ月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。