SSブログ

一夜明けて [妊娠・出産]

昨日の夜、パパは会社から逃げるようにしてなんとか21:30頃に帰ってきました。

手にはケーキ…。

  (↑パパはいまだにママを「いっちゃん」と呼ぶ(笑))


生クリームたっぷり
の、スポンジケーキ…あのね、パパ…


ママは・・・生クリームが苦手なんですけど?!
知ってるよねぇ?!

昼間から地道にストレスを溜めていたママ(←昼間のストレスはパパの父のおかげ)、
怒りが爆発し、ケーキを食べずにさっさと寝ました。
パパももちろん、しょんぼりして寝ました。

でも、さすがに一夜明けて、かわいそうなことをしたなぁと思ったので、
今日さきほど、ケーキ(のほぼいちごだけ)を食べました

一応ローソクも立てて、火を吹き消したりして楽しんだので、
パパは満足していました。

めでたし、めでたし…ということにしておこう…やさしいな、ママ。←そうか?!

 

昨日いただいたプレゼントをもうひとつだけご紹介。絵本です。

大変失礼ながら、息子が齧っておりますが… ↑このタイトル

しかもストーリーのすごぉおおおく可愛い
泣けちゃうくらい。

どうもありがとうございました

*****************************************************************

ところで、順調に10倍粥を食べているゆうた2号、
明日からはお粥に、ニンジンペーストをトッピングしてみようと思います。

なぜまずニンジンか…?

それは、どの本を見てもたいてい、一番最初に使う野菜が
ニンジンになっているからです。

「クセの少ない野菜から」と書いてあるのに…なぜだろう。
ママにとっては最高にクセのある野菜なのに…

でも、とりあえずニンジンペーストを作ってみよう…。
これまた本によっていろいろな作り方が書いてあります。

ママは結局、

ニンジンを輪切りにして昆布だしで柔らかく煮てからすりつぶし、
さらにその煮汁で伸ばしてペースト状に
しました。

・・・書くのは簡単だけど、試行錯誤しながらだったので、しまいには吐き気
ニンジンの匂いが大っキライなのです・・・もだけど。

ですので、とてもじゃないけど味見ができません。
そこでパパに食べさせてみると…

パパ 「うん、ニンジンだね。」(なぜかキッパリ)

・・・そうだよ、ニンジンだよ
(←また怒る)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

秘書

人参からなのかぁ、、、、、。
ゆうたくんガンバレーー。
クセのない野菜といえば、
カリフラワー、大根、キャベツ、ほうれん草、白菜、プロッコリー、アスパラ、カブ、いっぱいあるじゃんねぇ。イモ類とかさ。
ハーイ
私も人参は嫌いで~す。食べなくてもちゃんと大きくなりました(笑)
by 秘書 (2006-03-31 01:02) 

nao

あ~、人参だよね~。
続いてほうれん草って感じ。
なんだろ?栄養素とか的に(←あいまだな)癖がないのかね?(笑)

たろが怒る気持ちはよ~~く分かるけどひろちゃんも気の毒だったね(笑)
あ~、二人の様子が目にうかぶ。
by nao (2006-03-31 11:25) 

vivian

一生懸命買ってきてくれたけど、生クリームだったのね(^▽^;)
それでも食べてあげたたろさんはやさしいと思う。

なんてバッチリなタイトルの絵本!!
ストーリーもかわいいんだぁ。いいね~(^-^)

人参、やわらかく煮てからすりつぶすのって大変じゃない?
すりおろしてレンジでチン!が簡単だよ。まだ出汁もいらないし。
ちなみに初期だと「にんじん:10グラム/水:大さじ2」で
「すりおろして器に入れてレンジで30秒チン。
すりばちですりつぶし、水を加えてとろとろにのばす」だって。
すりおろすときのにおいはやっぱり嫌だけどね…(ーー;)
by vivian (2006-03-31 16:14) 

たろ

>秘書
ゆうた、応援の甲斐あって食べてくれました(笑)
次はほうれんそうか小松菜でいこうと思います~
もうニンジンはイヤ~~~(T-T)

>nao
ケンカしてるの聞こえた?(笑)
あ…でもケンカじゃないや、一方的に怒ってただけだ(^^;

>viviちゃん
やさしいって言ってくれてありがとう(笑)
実は誰に話しても、非難GO-GOでした。(もちろんたろが)
ニンジン、すりおろすっていうのもどれかの本に書いてあった!
それでいいんだね!
あとニンジンのイヤなとこは、なにもかもがオレンジに染まっちゃうとこ!
漂白剤使っていいのかなー???(スプーンとかおろし器とか)
by たろ (2006-03-31 21:52) 

にあた

あ、喰われてる(笑)
生クリーム、近所だったらうちのチビ連れて食べに行きたかったよ。
by にあた (2006-03-31 23:37) 

たろ

>にあたさん
うん、食べてました(笑)
でも大事だからすぐ取り上げたよ~~
話がわかるようになるまで大切にしまっておかないとー
生クリーム、チビちゃん好きなの?
あげたかったよ~~
by たろ (2006-04-02 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママの誕生日です便秘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。