SSブログ

ポチっとな! [6ヶ月]

ゆうた2号、おもちゃのボタンをポチっとな!

  ↑ ちゃんと、人差し指を伸ばして押してるんです~~~!

     もっとバッチリな証拠写真 ↓


すご~~~い!ママ、感動

・・・でも実は、おばぁちゃまが地道に教えたらしい(笑)

でもすごい!!!
(←親バカですから)

 
 ↓ 今日もうっかり右足のせそう…ダメですよ!


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

misuzu

本当だ〜。ちゃんと人差し指のばしてる〜。この前まで手は”グー”だったのに〜って感じですよね。(感動)そ〜っと、右足あげようとしてますね♪
by misuzu (2006-04-20 23:34) 

vivian

すごーい! もう指で押せるの?!
うちなんてつい最近のような気がする…(^^;)
やっぱり教えるのも大事? ←でもめんどくさくてやらなそう(笑)
「足、あげちゃおうかな? あ、ママが見てる…」って感じ?
かわいいね~♪
そういえばうちはいつも左足をあげようとするな。
片膝立ててるみたいに。
ここまで見事にあげられないもん。
さすが「今井ファン」のDNA( ̄ー+ ̄)
by vivian (2006-04-21 09:17) 

vivian

あ、「ここまで」って
見事にあがってるのは前の写真だったね(^^;
by vivian (2006-04-21 09:18) 

すいみー

わぁほんとだ!!指でちゃんと押してますね。スゴイ!!
地道に教えれば覚えてくれるんですね。
私も頑張って教えてみようかな。
by すいみー (2006-04-21 13:11) 

愛らしいもみじのような手で、しかも人差し指でちゃんと押しているとなるとママは感動ですよね。
そして「右足のせようかなー、どうしようかなー、怒られるかなー」みたいな表情のゆうた2号君、本当に可愛いです。
by (2006-04-21 22:20) 

たろ

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
あのグーも大好きだったんですけど、ちゃんと手や指を使えるように
なったのもとても嬉しいですね~。
眉間のシワが、様子伺ってるかんじですよね(笑)

>viviちゃん
ママは全然おばぁちゃまが教えてるのを知りませんでした(笑)
なかなかそういう細かいことって、教えるヒマがないというか…
気がつかないというか。
直ちゃんは左ききなのかな~♪

>すいみーさん
nice!ありがとうございます(^^)
母が、どれだけ根気強く教えたのか知らないのですが(笑)
でも割とあっさりできるようになったみたいです♪
大人からしたら当たり前のことでも、子供ができるようになると
嬉しいものですね~(^^)

>りんPapa&Mamaさん
nice!ありがとうございます(^^)
けっこうしっかり「ピっ」と人差し指を伸ばしてて、ほんとに感動しました。
右足のせそうな写真は、なかなか面白いのが撮れたなぁ…と
思ってます(笑)
by たろ (2006-04-21 23:12) 

りんご

こんにちは★地道に教えたとはいえ指で押せることってすごいです。うちは地道に教えても喜びの興奮で手を叩きつけて終わると思います(笑)細かいことを教えるのって難しそうですね~。
by りんご (2006-04-21 23:19) 

たろ

>りんごさん
こんにちは!nice!ありがとうございます(^^)
母はゆうた2号の手を取って、「1でしょ、1」と言いながら教えたそうです。
「1」=「人差し指」というところから教えてくれたってことですね。
でもおもちゃがくるくる回ってる時は、ゆうた2号も興奮して
手をバンバンやってますよ~(笑)
by たろ (2006-04-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。