SSブログ

初節句 [7ヶ月]

昨日の子供の日は、ゆうた2号の初節句のお祝いをしました

前日から、パパとママは大忙し

パパの父ママの両親弟その1夫婦弟その2の計6人をお招きしての
パーティなので、お花も飾りたい~!

   玄関には菖蒲↓    ベランダにはマリーゴールドの寄せ植え(ママが植えた)↓

             

 

  そしてパパの代からの五月人形 ↓ 

上にのせた兜は、弟その1の奥さんが和紙で折ってくれて、プレゼントしてくれました!
パパもママも、兜を用意するのをすっかり忘れてたので、感激

 

ゆうた2号、一張羅タキシード(のつなぎ)を着てます

 

そして、ママの力作!五目寿司 ↓ これを3皿も作りました。仕込みが大変

     兜のケーキ(は、もちろん買ってきました) ↓

みんなからもお祝い、それぞれ戴きました

            弟その1夫婦からはスタイを

ママは不勉強で存じませんでしたが…「おでんくん」のワンポイントが入ってます。
どうもありがとう~~~

弟その2からは、ドラえもんのでんでん太鼓をもらって、さっそく齧ってました。

   

なんとか、盛大(?)にお祝いすることができて、
ママとパパ、ホッと一安心しました

ゆうたくん、すくすく元気に育ってね

   


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

misuzu

タキシード姿のゆうた君、とってもかっこいい〜。ママの手作り、五目寿司もとってもおいしそう!プレゼントもたくさんで、ゆうた君、幸せだ〜。
by misuzu (2006-05-06 23:27) 

たろ

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
タキシードというか結婚式の新郎みたいな服で、
この次着ることあるのかな?ってかんじですが、買っちゃいました(笑)
五目寿司は、料理教室のレシピを見ながらがんばりました。
みんなにお祝いされて、嬉しいことに、本当に幸せな子だと思います(*^^*)
by たろ (2006-05-07 15:09) 

にあた

レンコンとイクラでお花になってるんだね。
可愛い。
ところでうちは毎年チマキと柏餅を作るんですが
肝心の本人は一口も食べてくれません(笑)
by にあた (2006-05-08 00:28) 

たろ

>にあたさん
よくぞ気づいてくれました(笑)
レンコンの皮を花の形になるようにむくのに時間がかかりました…
形はレンコン次第なので、あまり理想的な形にはなりませんでしたが(^^;
あ~そうだ、ちまきを用意しなかったよ~!
柏餅は買ってきてもらったのを食べました。
にあたさんちは柏餅も作るんだ~すごいね!
by たろ (2006-05-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2回食にしましたアトピー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。