SSブログ

血液型判明! [7ヶ月]

昨日、「小児科・アレルギー科」の再診に行ってきました

そして、ゆうた2号の血液型が判明しました!

パパと同じ…O型!  ママのA型が負けた…
でも今井さんと同じ「天秤座・O型」だ~やったー

・・・が…。

ゆうた2号が幼稚園や学校に行く頃…ママは、

「早く○○しなさい!!!」

と、パパとゆうた2号、2人に怒鳴ることになる…(簡単に想像できる未来予想図)

パパは、ものすごく喜んでました。
仲間ができたという認識らしい…スーパーのんびりコンビ…厄介なコンビだよ…


そして、アレルギー検査の結果は、
「ハウスダスト」にアレルギー反応が出ちゃいました…。
普通、出るとしても2歳くらいかららしいのですが、もうすでに出ちゃったということは
すでにかなりのハウスダストにさらされてしまったということなのでしょうか…

ママ、ショックです

でもパパも持ってるアレルギーだし…掃除だってちゃんとやってるし…
とりあえず自己嫌悪に落ちるより、これからの対処について考えます

まずは布団をよく干したり、カバーをマメに洗濯、これを徹底しないと。
昼間は実家にいることが多いので、実家もリビングを改造(フローリングにするか、
畳替えをすることに。…ご面倒をおかけします

あとは、空気清浄機
最近はハウスダスト除去機能もあるみたいなので、パンフをもらってきて
どれにするか検討しています。

がんばります!

 

    

    非難訓練中???…このカーペットも丸洗いだな…

 

ところで離乳食ですが、旬のを食べさせてあげよう!と、グリンピースを買いました。

余った分は、パパとママ用に豆ごはんにしたらとてもおいしかったのですが…
肝心の、ゆうた2号にはウケませんでした…
すごくいい匂いだったのにな…
何に混ぜても、最後には怒り出すのでした

アレルギー検査で、食べ物のアレルギーは出なかったので、
今まで使わずにいたパンやうどんもこれから食べさせようと思います

 今日のおやつはバナナ(をつぶしたやつ)

まだ2回食(朝・夕)ですが、おやつにヨーグルトやバナナを食べさせています。
(そうすると便秘が解消!)

 好きな物を食べさせる時は、スプーンに齧りついてきます


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

ayaking

アレルギーがでちゃったんだね~・・・
はる吉は検査してないしなにも反応してないから平気そうなんだけど
その代わりに血液がわからないんだよね。。。
血液型を調べるために採血の必要はないって言われたし。

はる吉は退院ときはO型だったからきっとO型だろうけど。
同じくayakingのB型ではなくパパちゃまのO型でした。
ん~・・・ayakingのお腹で育ったのにね~、不思議だよね。
by ayaking (2006-05-17 17:21) 

にあた

いや、グリンピースは不味いよ。
2号の気持ちが良く判る(笑)
by にあた (2006-05-17 20:51) 

秘書

O型~♪ヤッター私とおんなじだぁ(笑)
空気清浄機はかなりいいよ~~。
そのうち、ハウスダストにも抵抗力ついてくるから、大丈夫。
by 秘書 (2006-05-17 21:18) 

いごっち

空気清浄機、うちもフル回転してます!夫婦そろって花粉症なうえに、
犬2匹・・・。1台あると全然違いますよ☆
taroさんもゆうた2号くんもガンバレー!

ゆうた2号くんはグリンピース嫌いですか(笑)。
うちの娘は何故かバナナがダメなんです~。あんなにおいしいのに。
バナナが嫌いな子供はいないハズですよね。もうちょっとしたら再度
あげてみようかなぁ。
by いごっち (2006-05-18 21:03) 

チームO型、万歳!!

 いいぞぉ~、Oは♪
by チームO型、万歳!! (2006-05-18 21:32) 

ちさと。


名前とタイトル勘違いした(笑)。
こういうところがO型です( ̄ー ̄;
by ちさと。 (2006-05-18 21:33) 

たろ

>ayakingさん
nice!ありがとうございます(^^)
うちも、「血液型知りたいね~」と常々話してたんですが、
そのためにわざわざ採血はかわいそうだったので…ちょうどよかったと
言うか。(よかったのか悪かったのか)
現にものすごく泣きましたし(^^;
血液型がわたしと違うから、つわりがひどかったのかな~と思って
みたりしたんですが、そういうのはどうなんでしょうか…ね。

>にあたさん
グリーンピース、ダメ?あのミックスベジタブルはキライなんだけど、
ちゃんと生から茹でたやつはいい匂いだったんだよ~~~(^^;

>秘書
そのうち、埃にまみれてもへっちゃらになるかな?(笑)
それまでは空気清浄機、使います~!

>いごっちさん
nice!ありがとうございます(^^)
やっぱり空気清浄機、使われてるんですね!
コストもそれほどじゃないみたいだし、うちもさっそく買いたいと思います!
ゆずぽんちゃん、バナナキライ?!
きっとめずらしいですね(笑)
酸っぱくもないのに、どうしてなんでしょうね…(^^;

>ちいちゃん
アヤシイ書き込みかと思ったよ(笑)
うん、わたしのAと同じじゃなくてよかった、ってみんなに
言われます(^^;
チームに入れてやってください~
by たろ (2006-05-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水着を買いました暑がりなんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。