SSブログ

歯磨きしてます [7ヶ月]

歯が生えるのが、比較的早かったゆうた2号、
現在は上の歯が4本、下の歯は、前歯の両脇にそれぞれ1本ずつ顔を出し始め、
早くも8本生えてきたことになります

ふだんは離乳食の後、ママが歯磨きしていますが、
赤ちゃん用の、丸い歯ブラシを持たせてみました

   

 ・・・あ、字が読みにくい まずは、歯ブラシを見つめるゆうた2号…

     ちゃんとわかってるじゃーん!ゴシゴシしてね!

 

        すごく嬉しそう… 


でもその辺にはまだ歯、生えてないけどね・・・


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

vivian

お! 嬉しそうに磨いてるぅ~。
うちはず~っと8本で、やっと最近奥歯が2本見えてきたところ。
8本生えたら歯磨きした方がいいって言われたから
なんとなくやってたけど、奥歯が出てきたからちゃんとやらなきゃ!
と思いつつ、お風呂に入ってるときに直が歯磨きの真似してるのを見て
「あ、忘れた!」って気づくあたし。ハイ、ダメ母です(ノ_ _)ノ
今のところ嫌がらずに仕上げ磨きもさせてくれるから助かってるよ。
ゆうたくんも嫌がらなそうだね~(^-^)
by vivian (2006-05-20 18:37) 

すいみー

わーおんなじです~!!
歯のないところ磨いてるんですよね。なんででしょう?(笑)
今日見たら、うちも8本生えてました。。。いつの間に。
by すいみー (2006-05-20 21:17) 

たろ

>viviちゃん
歯磨きの真似してる直ちゃん…!超可愛い~~!(*>_<*)←想像した
歯ブラシは、もちろん全然わかっちゃいないとは思うんだけど、でも
ちゃんとブラシが付いてるところを口に入れてて笑っちゃう(笑)

>すいみーさん
nice!ありがとうございます(^^)
ただ口に入れるのが面白くて(?)入れてるだけなんですよね~(笑)
歯は、ほんとにみるみる生えてきますよね。
虫歯にならないように、もうちょっとゆっくり生えてきて
欲しかったんですけど…(^^;

>優さん
nice!ありがとうございます(^^)
by たろ (2006-05-20 23:43) 

misuzu

8本も生えているのですか〜。
うちは、だすね。下の歯のセンター2本が生えて、その後その両隣が2本生え始めているだけなので、まだ、4本ですかね。
この丸い持ち手の歯ブラシも、持ちやすそうでいいですね〜☆
最後の写真、本当に嬉しそうですね〜。一緒に歯磨きするのも、よさそうですね。
by misuzu (2006-05-21 16:25) 

たろ

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
ちひろちゃんは、上の歯がまだなんですね~。
丸い持ち手の歯ブラシは、ノドの奥にささるのを防ぐためみたいです(^^)
by たろ (2006-05-21 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑がりなんです薔薇鑑賞会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。