SSブログ

次々と! [8ヶ月]

昨日、大好きな安藤さんのニュースをお座りして見ていたゆうた2号、
あまりにも安藤さんを見てニコニコしているので(他の人だと笑わないのに)
ママ、その笑顔をケータイのカメラで撮影しようと狙っていたら…


安藤さんが出ていない時に、なぜかくるっと振り向いて後ろのソファーにつかまり、
すっくと立ち上がりました!!!!!

     

ちょうど狙ってたので、シャッターチャンスは逃しませんっ!

やった~~~つかまり立ち、成功~~~

 

と、思ったら。

 

今日、例によってまた実家に遊びに行っていたのですが、
そこでなぜか急に、
ペッタンペッタン・・・

   

ハイハイしてるぅ~~~~!!!!!

しかしそのまだ不器用なハイハイ姿が・・・まるで貞子のようで・・・

ママとおばぁちゃまは、

怖い~~~!」と、大爆笑してしまいました。

本人はものすごいご機嫌にペッタンペッタン、ザックちゃんのご飯めがけて
進んでいきました。(そしてお皿をひっくり返してくれました

それにしても、昨日まで全然そんな素振りなかったのに。
このままずっと寝返りし続けて、いきなり立つのかと思ってたのに。

ある日突然、できるようになるから面白いですね~~~

 

今日は、浮き輪を買いました。

うん、なかなかいいかんじ 沖縄まであともう少しです~~~


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

cerejeira

はじめまして。可愛い写真にnice!させていただきます。
うちもつい最近つかまり立ちをして感動してました。
ハイハイをするようになったときも同じように感動しました。(貞子って表現もnice!です。)
今ではいろいろいたずらをされるようになって、大変だ~って感じですが・・・。
でもうれしいですよね!!
ブログを読んで、感動を思い出してコメントしちゃいました。
次は歩くのが楽しみですね。
by cerejeira (2006-06-10 00:04) 

misuzu

ハイハイ&つかまり立ち、おめでとうございます!
うちも、ハイハイとつかまり立ちは、ほぼ一緒くらいでした。こうなると、本当に目が離せなくて大変ですよね。最初の頃は、まだ足腰も安定していないので、突然倒れたりするし。。
でも、ハイハイ&つかまり立ちが出来るようになると、赤ちゃんっていうかんじが抜けたように見えませんか?
by misuzu (2006-06-10 22:41) 

たろ

>cerejeiraさん
はじめまして!nice&コメント、ありがとうございます(^^)
ちょうど同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるんですね♪
つかまり立ちもハイハイも、ますます目が離せなくなるということに
なってしまうのですが、でも成功するとすごい嬉しいですよね!
ハイハイ、やっぱり貞子みたいだと思いますか?(笑)
歩くのはもうちょっと先ですが、でもまた感動できる日がくると思うと、
本当に楽しみですね(^^)

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
そうですね!なんだか最近とても子供っぽくなってきたような気がします!
うちは歯も生えすぎてるくらいだし(現在すでに8本…)
パパは、「ゆうたじゃないみたい」と言っています(笑)
たしかにほんとにもう目が離せませんね~。
これからはますます体力勝負ですね(^^;
by たろ (2006-06-11 22:20) 

vivian

つかまり立ち&ハイハイ成功おめでとう♪
これからはますます目が離せなくなるね。
立つとずいぶん視界が開けるから、いろんなものに
興味持ってどんどん手を伸ばすよー。
(そうやって我が家では物が上へ上へと上がっていった・笑)
by vivian (2006-06-13 00:39) 

たろ

>viviちゃん
ありがとう(^^)
たしかにもう、コタツの上の物にかなり手が届くようになっちゃって、
紙とかあるとビリビリのグチャグチャ(^^;
口の中に切れ端が入ってないか指を突っ込んだりしてます。
うちも色々片付けなくちゃいけないなぁ…
by たろ (2006-06-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラ息子いつのまに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。