SSブログ

いつのまに [8ヶ月]

昨日の朝、ママが目を覚ますと…

いつのまに起きて、おもちゃ箱から取り出して、遊んで、そしてまた寝たのか…

夜、寝る時には出してなかったアヒルのパペットを枕元に置いて、
ゆうた2号が寝てました

再び寝た時にはおそらく、ママが無意識におっぱいをくわえさせたのでしょうが…
それにしても全然気づきませんでした

そしてなんとなくゆうた2号もアヒルちゃんも同じような格好で寝てるので、
笑ってしまいました で、撮影

それにしても。

ハイハイできるようになったので、これからはもっと神経を研ぎ澄ましていないと、
ママより先に目を覚ました時には、どこかに行っちゃうかもしれないですよね…

気をつけよう…

 

ところで昨日はパパが休日出勤だったので、新宿で弟その1夫婦と買い物をするという
おばぁちゃまに、無理矢理着いていくことになったママとゆうた2号。

新宿までロマンスカーでびゅーん

ロマンスカーで、通路を挟んだ隣の席のお兄ちゃん(バンドマン風)のこと
なぜかとても気になるようで、一生懸命話しかけるゆうた2号…

お兄ちゃんも一生懸命、ゆうた2号の話を聞いてくれて(?)
新宿に着いた時には「バイバイ」と手を振ってくれました

どうもありがとうございました 


そして新宿では、父の日のプレゼントを買いました

それから、パパとゆうた2号に、それぞれラルフローレンの靴下を。
おそろいのがあったらいいのにな~と探したのですが、それはなかった…
で、同じ水色のにしました。(刺繍の色が残念ながら違うのです)
大きさが全然違うのに、値段は同じでした(笑)

ママ、ママバッグとゆうた2号を抱えて、ものすごい筋トレしたみたいに
疲れましたが、お買い物できてとても満足

先週はほぼ毎日午前様だったのに、土曜まで出勤して頑張ってるパパの
おかげで、お買い物できるんだよね。


パパ、どうもありがとね~~
 (もっとがんばって~~~!!!!!)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

cerejeira

またまた可愛い写真にnice!です。
ほんと、先に起きてハイハイで動いてしまうので心配ですよね。
うちはベッドなので落ちてしまうのが心配・・・(既に2回も落ちてます。)
でも自分でおもちゃを出して遊んだりするところにも、成長が見られてうれしいですよね。
by cerejeira (2006-06-11 23:50) 

vivian

アヒル、気に入ってくれてるのかな?
だとしたら嬉しいな(^-^)
寝姿も座ってる格好も、ホントにしっかりしてきたねー。
by vivian (2006-06-13 00:43) 

misuzu

アヒルちゃんと、ゆうた君の寝姿、本当に一緒に見えますね〜♪
夜中におもちゃ箱から出していたなんて、かわいいじゃないですか〜。それにしても、無意識のうちにおっぱい出して、寝かしていたなんて、すごい!確かに、私も寝ぼけた状態で飲ましていますけどね。
ラフルの靴下って、赤ちゃん用でも高いですよね〜。パパと同じ値段とは。。。
by misuzu (2006-06-15 11:19) 

りゅうママ

久しぶり!いつの間にハイハイを?!更にむちむち君になった感じだね。かわいい!もうきっと抜かされてるよーりゅうっちは。やっとお座りが大分安定して前に乗り出しているところだし。なんでも見えないところに片付けないと駄目になってきたよねぇーたーいへん。
by りゅうママ (2006-06-15 23:24) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
ベッドだとうちのゆうたもきっと何度も落ちるでしょうね~。
起きてもわりと静かに一人で遊んでたりするので
全然気づかないこともあって、かなり危険です…(^^;

>viviちゃん
アヒル、気に入ってるよ~~~!(^^)
なぜかいろいろ入ってる中から、アヒルちゃんを選んでましたから(笑)
手触りがいいんだよね、すごく♪
どうもありがとね!

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
時々おもちゃ箱を覗いてるなぁ…とは思ってましたが、
ひとつだけ取り出してきて遊んでたなんて、笑ってしまいました。
夜中のおっぱいは、最近ほとんど無意識です(笑)
ちょっとくわえれば気が済むみたいなので、お互いすぐまた
寝ちゃうので(^^;
冬だと絶対風邪ひきます(笑)

>りゅうママさん
久しぶり~(^^)
ある日突然、ハイハイするようになっちゃったんだよ~(笑)
りゅうくんの方が体は大きいかな~?
そうそう、片付けしなくちゃって思ってるんだけど、
なかなかねぇ(^^;
by たろ (2006-06-16 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次々と!旅行の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。