SSブログ

なんかヘン [9ヶ月]

沖縄から帰ってまだ1週間だというのに、パパが、

「沖縄のものが売ってるお店あるから行ってみる?」

と言うので行ってきました 
自宅から小一時間。(途中で、あまりにも着かないので怒るママ←短気ですから)

やっとのことで着いてみると、たしかに沖縄で売ってたものがいっぱいある~~~
けど、食材とかは沖縄のスーパーで見た値段の!ひぇ~~~

ですが、沖縄で食べて美味しかった「いなむどぅち」(沖縄の味噌汁…だと思うんですけど)
のレトルトを買ってきて、さきほど食べました。

うるうるうる… 今からでもまた沖縄行きたくなっちゃった…

 

ところで、ゆうた2号との旅行がものすごく楽しかったらしいじぃじぃが、

「ゆうたの誕生日にはまた旅行に行くぞ!」とのこと。

やったー!!! (←パパとママの経済力だけでは当分旅行は無理ですから)


で、その旅行の計画を聞いたパパ。

沖縄屋の後、子供服屋さんでかっこいいお洋服を見つけてしまって、

「これ、秋の旅行の時にゆうたに着せたらいいんじゃない?」


・・・さすがに気が早いと思うのはママだけ…???

でも、子供服を買うことに関してはまったく異論はないので、買いました。
ゆうた2号、早くも秋の旅行に向けて準備しております。



そんなゆうた2号ですが(?)、紙オムツを、ハイハイ用のパンツ型にしました。
お風呂上りにはかせてみたら、はかせやす~~い!
テープ式だと、ママがもたもたしてるうちに寝返りしてハイハイしてっちゃうので
はかせるのに手間取ってましたから

で、記念に

はかせやすいのははかせやすいんだけど…なんかしっくりこない…。
お腹の方がガバガバです。

で、5,6枚使ったところでようやく気づきました…

前と後ろ、逆じゃん!!!!!


しばらく気づかなかったので、もちろん↑の写真を撮った時も気づいてませんでした。
でも今見ると、ゆうた2号も なんかヘン… って思ってるみたい!

大変、失礼いたしました…。

 

そうそう、ゆうた2号先週から急に

「バーバーバーバー」

としゃべるようになりました。(意味はないようですが)

ある日突然、なにかできるようになったりするので、ほんとに日々面白いですね~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

こんにちわ。うちの近くにも沖縄屋さんがあるのですが、確かに何でも売ってるんだけど高いんですよねー。でも、そこで買い物することで、ちょっと沖縄気分にひたってます。
パンツ型オムツはラクですか?迷いつつまたテープ式を買ってしまった・・・。
友達からたっちできないといまいち履かせづらいって聞いたのと、やっぱり高いっていうのがネックで・・・。でもオムツ替えのとき逃げられるんですよねー。ウンチの時は泣いても叫んでも押さえつけて替えているので可哀想だし。次はパンツ型にしようかな。
by cerejeira (2006-07-03 09:34) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
沖縄屋さん、ほんと高いんですけどでも沖縄が恋しくなったら
せめて買い物に行って落ち着きたいです(笑)
パンツ型は、やっぱり立ってくれた方が脱ぎはきさせやすいですね。
でもはかせるのはほんと楽です。
1枚あたりは割高ですよね。しかもハイハイ用っていうのはなかなか
売ってなくて、よけい高いかも…(^^;
by たろ (2006-07-03 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サラダ菜当選げんこつ山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。