SSブログ

お尻からおりる [9ヶ月]

ゆうた2号、相変わらずお行儀が悪く・・・コタツの上にのってしまいます

         しかも得意げなのね

 

    で、おりてくるのはもしや頭から落ちる?!

      ちょっと下を覗き込んでみたりして・・・

            でも・・・

   お尻からズリズリさがってきます

 片足、着地しました。

   両足とも着地、成功!

教えてもいないのに、勝手にのぼっては、お尻からおりてくる、を繰り返しています。
その調子で、なんでも慎重にお願いしますね!

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

cerejeira

ちゃんとお尻から降りるなんてエライ!
うちはソファにあがるようになったのですが、まだ降りれません。
ほぉっておくと頭から落ちそうになるか、降りれなくて泣くかです。
早くお尻から自分で降りれるようになって欲しいです。
でも、テーブルだのソファだの上って欲しくないんですけどねぇ・・・。
by cerejeira (2006-07-09 23:34) 

vivian

おっ! ゆうたくんも慎重派かな?
でもそのうち慣れてきて飛び降りたりするかも!
あとは「昨日は上れなかったのに今日は上ってる!」とかね。
うちも歩き始めは足元見て超慎重だったけど
最近はよく見ないで小走りするもんだから豪快にドテッ!ってコケてる(^^;)
下積み(ハイハイ)が長かったからか、すぐ手が出るから
顔は打たずに済んでるけどね。
by vivian (2006-07-10 12:59) 

misuzu

すごい!ちゃんと足から降りれるなんて〜。うちもこの前まで、こたつのテーブルをだして、あったのですが、いつも、頭を下にして覗きこんでいて、慌てて下ろしたりしてたんですよ〜。
しかも、そのうちの一回は本当に、頭から落ちたし。。。
それ以来、我が家では、こたつが撤去されました。。。
ゆうたくんのように、足から降りてくれればよかったんですがね〜。
by misuzu (2006-07-11 09:33) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
たしかに、のっては欲しくないんですけど、なぜかのぼりたがるんですよね…
コタツもソファも。
お尻からなら安心だと思ってたら、
お尻からおりようとして、着地に失敗して背中からコロンと落ちて
泣きました…どっちみち危険ですね(^^;

>viviちゃん
そのうち飛び降りるようになるのか!ひぇ~~~!
慎重派のようで、暴走もしそうで…(ママに似て)
ほんと、顔はなんとか守ってほしいよね。歯とか心配だもん…

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
頭から落ちるのはほんと怖いですよね。首が心配で…。
家の中はまだまだ危険な箇所がいっぱいで、
片付け、片付けしてたら、殺風景な部屋になっちゃいそうですよね(笑)
by たろ (2006-07-11 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲不振?段ボールの中には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。