SSブログ

おにぎりと枝豆 [9ヶ月]

ママが食べていたおにぎりを、ゆうた2号がものすごく食べたそうにしていたので
昨日、ゆうた2号用に小さいおにぎりを作ってあげました。

 

案の定、ものすごくめんどくさいことになりました

   

  ↑ ごはん粒がいっぱいくっついてる両手のひらをじっと見ているゆうた2号。

そりゃそうだよね、おにぎりを持たせたママが悪いのです…

 

ところで、実家から正体不明の3種類の植物の苗をもらいました。

匂いを嗅いでみたところ、ひとつはバジル、もうひとつはミントだとわかったのですが、
あとひとつがわかりません。(実家ももらいものだったらしく、なんだか知らないでいた)

わからないまま、3種類とも一緒にベランダで育ててみたら・・・

  

謎だった最後のひとつに実が付いて・・・正体判明! 枝豆でした

バジルもミントもかなり育ってきたので、昨日の晩ご飯(コロッケ)にバジルを添えて、
食後にミントティーをいただきました

自分で栽培したものを食するってちょっと楽しい~
枝豆もいっぱい実がなるといいな~~~ (それはどうだろう・・・)

 

先週、共通の友人宅へ遊びに行った時の、久々のダブルゆうたくんショット!

たぶん、ふたりともテレビを見ていた時のツーショットかな…

naoのカメラが電池切れだったので、たろがいっぱい撮ればよかったんだけど、
このくらいしか撮れ
てなかったよ~>nao

ゆうた1号であるnaoんちのユータンは、バシバシ歩いてました。
それに引き換えゆうた2号はしょっちゅうおっぱいだし、まだまだ赤ちゃんだね~
(もうすぐ10ヶ月ですけど!)

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

いごっち

手づかみ食べ、大変ですよね~。うちも毎回大変なことになってます(笑)
ママが「あーん」ってあげたほうが楽チンかも・・・。でも我が子の成長には
手づかみ食べは必要ですものね。お互い頑張りましょうね!
by いごっち (2006-07-24 16:15) 

たろ

>いごっちさん
nice!ありがとうございます(^^)
やっぱり手づかみで食べるのも経験させないといけないですよね…
でもまだ力加減とかわかってないので、ぐしゃーって握りつぶして
しまうので困ります(^^;
あと、持ったままハイハイしてっちゃったりとか。(←イスからおりてるし)
ほんと、お互い頑張りましょうね~!!!
by たろ (2006-07-25 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。