SSブログ

おじいさん [11ヶ月]

今日はまたおばぁちゃまと買い物に行って、ゆうた2号、
パンツを3着も買ってもらいました

と言っても、夏物最終バーゲンで、ものすごくお買い得だったので♪

夏物でも、まだしばらく着られそうなのを選んだので、寒くなるまで
着せまくりたいと思います(笑)

 

で、その後行った食料品売り場では、疲れたのでママとゆうた2号は
店内のベンチに座っておばぁちゃまを待っていました。


すると、隣に座っていたおじいさんに話しかけられました。


ゆうた2号を見て、

   おじいさん  「これでどのくらいになるんだい?」

    マ マ    「11ヶ月です、もうちょっとで1歳になります。」

   おじいさん  「そうか~~~早いなぁ・・・。」

    マ マ    「?!

・・・な、何者ぞ?! ゆうた2号の成長を知ってる?!


びっくりしているママを尻目に、おじいさんは「バイバイ」と立ち去って行きました。


すると今度はまた別のおじいさんが。

  もう一人のおじいさん 「今(話をしていた)のはじいちゃんかい?」

     マ マ       「いいえ…違います。」

  もう一人のおじいさん 「え?!知らない人なの?!」

     マ マ       「ハイ…。」

 

するとそのもう一人のおじいさんは、ゆうた2号の両方のほっぺを
両手で挟んでぐりぐりぐり…となでまわして、立ち去って行きました…。


あの…あなたのことも知らないんですけど…

 

そういうわけで、小さい子を連れていると、どうもいろんな人に話しかけられます。
みんな、「可愛いね~」とは言ってくれるので、とても嬉しいんですが、
ちょっとびっくりもします。

 

             夢の中では、もう歩いてる…?

  

 

最近、昼間写真を撮る余裕がないので、寝てる姿ばっかりです…


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ジュンコ

子どもと一緒に街に出かけると、ひとりのときには見えなかった世界が見えて来たりするから不思議ですよね。
by ジュンコ (2006-09-07 15:41) 

たろ

>ジュンコさん
nice!ありがとうございます(^^)
そうですね~、一人の時はこんなに知らない人から話しかけられる
ことなんてなかったし、子供を連れているだけでこんなにいろんな人が
気にしてくれるんだな~と思ったり、新鮮なことが多いです。
自分の考え方とかも変わったり、ほんとに、これが「子供に育てられる」
ってことなのかな~と思います(^^)
by たろ (2006-09-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。