SSブログ

一日違いでも [11ヶ月]

今日は、産院で一緒だったママ&ベビー宅へ遊びに行きました

お昼過ぎに出発する予定が、こういう時に限って
ゆうた2号がお昼寝から起きてくれない…

でも急ぐことでもないので、起きるのを待って、
お昼ご飯を食べさせてから出かけました

 

 

       やっと起きた… 寝起きの顔です。 寝癖付いてるし



で、その友人宅には、

 ★9/22生まれの男の子
 ★9/23生まれの女の子
 ★9/24生まれのゆうた2号
 ★9/25生まれの女の子

4人が集合

そのうち、22日生まれの男の子と、25日生まれの女の子
もう歩けるようになってました。

そして、今まで一番体重が軽かったゆうた2号が、
今回いきなりトップに踊り出てしまった! い、いつのまにー!


たった1日違いで生まれてきた4人だけど、性格はもちろん、
成長の度合いもまったくバラバラで、でもそれぞれにとても可愛い4人なのでした

 


そんなゆうた2号の唯一の特技(?)・・・


我が家は、バリアフリーではないので、洗面所の入り口に段差があるのですが、
ゆうた2号は洗面所に上がっても、ちゃんとお尻から下りてくることができます

一度だけ頭から落ちて、それからその後は怖くて「下りられないよー
毎回、泣いて助けを求めていたのですが、何度か教えたらちゃんと下りられるように
なりました。

 

  下りたら毎回褒めてあげるので、褒められるのを期待してる顔 ↑


ささやかですが、これが唯一、ゆうた2号の特技です


・・・っていうか、他はほんとに何もできないの!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

misuzu

お昼寝から、お目覚めのゆうたくんは、いい顔してますね〜。
すっきりした〜って感じかしら?
うちも以前、テーブルの上にのっかり、その後頭から、落っこちてしまったで、すぐに撤去したのです。我が家は、浴室から、脱衣所に段差があるのですが、この前先に、浴室に座らせていたら、自分で足から降りてきました。
子供って知らない間に成長するのですね〜。
by misuzu (2006-09-08 17:10) 

たろ

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
寝起きの顔は、まだぽよ~んとしたかんじで
大好きです♪
危険を察してちゃんと足からそーっと降りてるところを見ると
すごいな~って感心しちゃいますよね(^^)
by たろ (2006-09-09 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おじいさんハーモニカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。