SSブログ

リトミック [11ヶ月]

先週の木曜日、ゆうた2号を「幼児リトミック」の体験教室に連れていきました


1、2歳の子のクラスなので、連れて行く前に

「まだ1歳になってないし、歩けない子なのですが参加できますか?」

と先生に確認したところ、

「ママが抱っこで参加してる方もいらっしゃいますよ~」

ということだったので、行ってみることにしました。


行ってみたら、けっこうたくさんのママ&幼児が来ていて、
おそらくゆうた2号が最年少、歩けないのもゆうた2号だけでしたが、
甘えて歩きたがらない子がママに抱っこされて参加していました。

最初はみんなで大きな輪になって、エレクトーンに合わせてぐるぐる走ったり歩いたり。
その後、タンバリンを使っていろんな動物のリズムで叩いたり。
最後は、お絵かき帳に絵を描いたり、紙を貼ったりして作品を作ったり。

 

  ↑ゆうた2号の初作品「ブドウ」 

ゆうた2号は、紫の紙をくしゃくしゃに丸めました。
(それをママが描いたラインに沿って、ママがゆうた2号の手を持って貼った)

ゆうた2号はまだ全然訳がわかってませんが(笑)
でもとても楽しそうだったので、入会することにしました


さっそく、お絵かき帳クレヨンを買って、
よし、こうなったらレッスンバッグも欲しい!
(なんだかんだ言ってとにかく買い物がしたいママ ←誰か止めて ←止めても行くけど)

最近ママの中でとても流行っているミキハウスに行ったら、
思ってたようなカラフルなかわいいのは無く、濃紺のものすごーくシンプルなものが
ひとつあるだけ…。

でもせっかくきたし、と思って買いました。
あとでミキハウスのHPを見たら「お受験用」のレッスンバッグでした


それから、タンバリンも買いました。
左手だけど、ちゃんと叩いてます ↓

でもまだ拍手はできないんだよね…

これから毎月2回、幼児リトミック、がんばって通いまーす

 
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

にあた

まあ、なんだ。
気に入った物が無ければ無理に買わない
って選択肢もあるんですよ。と。
パパにも言われてそうだけど
止めて欲しいみたいだから取り敢えず言っとくよ(笑)
by にあた (2006-09-18 20:05) 

秘書

ゆうたくんの処女作「ぶどう」は額に入れておくといい記念になるよ♪
by 秘書 (2006-09-18 21:16) 

たろ

>にあたさん
止めてくれてありがとう(笑)
でも止まらないんだよね(^^;
そういえばパパもそんなようなこと言ってたような。(聞いちゃいない)

>秘書
そうだね!額、買ってこよ~♪
立体的なんだけど、押しつぶせばいいかな(^^)
by たろ (2006-09-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーモニカ雨が大好きで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。