SSブログ

映画デビュー [妊娠・出産]

昨日で1歳と11ヶ月になったゆうた2号、

本日、映画デビュー しました。



・・・と言っても、「子役で映画に出た」のではなく
初めて映画館に映画を観に行った」のです


何を観たのかというと・・・

      そう、アンパンマン!!!


ゆうた2号は、ふだんアンパンマンのアニメをテレビで見ることはないので、
(一度見せたら、ドキンちゃんがアンパンマンにイジワルしてるのを見て、
とてもイヤがった
幼児雑誌やオモチャで、ちょっと馴染みがあるくらい。
(アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃん、食パンマン、
カレーパンマン・・・くらいは、名前を言えますが)


それに、最近は妙にいろんなことを怖がる臆病者なので、
きっと映画なんて観に行っても、予告でギブアップするのではないかという
大方の予想…


でしたが、映画館に勤める、ママの弟その2 
(ゆうた曰く おじき ←弟その2が「叔父貴」と呼ぶよう教えた)が、
ゆうた2号にぜひ観に来てほしいとのことなので、思い切って行ってみることに
したのでした。


             イスに座って余裕、余裕。



・・・が、案の定、まず予告編が始まった時点で、ママにしがみつき、
「だめ だめ!」
「おじき!おじき!」
(←助けを求めている・・・横にはパパもいるのに)を連発

こりゃやっぱりダメか…と思いつつも、しばらく我慢させていたら
アンパンマンが始まると興味を持ち出し、スクリーンをじっと見るように。

途中、バイキンマンの攻撃シーンなどでは、やっぱりまた「だめ だめ!」と
言って、ママやパパにしがみついていましたが、結局なんと最後まで
観ることができました! すごいじゃん!!!



・・・ただものすごーーーーく残念だったのは・・・

アンパンマンが窮地に陥り、これからクライマックスに入る!というところで、

「ちっこ! トイレいく!」

 

え~~~~~~?!

しかたがないので、急いで連れて行きました・・・

そして戻ってきた時には、すでにエンディング・・・!!!!!


ゆうた2号は一言、

「おわっちゃったね」

 

どうやら感動のクライマックスだったらしく、
客席に残って1人で観ていたパパだけがうるうる


あぁ、あと一息だったのに~~~


その後、「アンパンマン面白かった?」と聞くと、

「アンパンマン、おわっちゃった」と答えるゆうた2号…。


結局、面白かったんでしょうか…?

でもなんとか観られることがわかったので、また興味のありそうなのがあったら
観せに連れて行ってあげたいと思います

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

vivian

映画(観賞)デビューおめでとう!
うちは行こう行こうと思いつつ行けずにいるよ。
(というか今じゃもうおとなしくしてないから連れて行けない…。)

攻撃シーンを嫌がるゆうたくん、優しい男の子になりそう。
だって早い子はもう戦隊モノとか興味津々で、蹴飛ばしてきたりするもん。
男の子だから仕方ないとは思うけど、やっぱり腹立つ~(怒)
腹ばいになってる直の背中に乗られた(立って)ときにはさすがに止めたわ。

クライマックス見逃しちゃったのは残念だったけど、おしっこを教えるのはエライ!!
by vivian (2007-08-26 00:02) 

107

映画デビューおめでとうございます♪♪♪
ウチも早く映画館に連れて行きたい↑
攻撃シーンで嫌がるなんて・・・
ゆうたクン優しいんですね♪
クライマックスは残念でしたね↓↓↓
大人の旦那サンがうるうるするなんて・・・
かなり感動のラストだったんですね!!
ちょっと見たいかも・・・
by 107 (2007-08-26 00:12) 

mako

うちも5歳なのにあんまんぱんまん見てきたよー。
既に皆ポケモンに卒業して行ったのに。。。うちの息子も戦闘シーンがあんまり好きでなく仮面ライダーの映画も嫌だと言うので結局あんぱんまん。
最初はうちは大音量の音がダメでしたよ。
by mako (2007-08-26 13:01) 

kikitama

映画デビューしたんですねぇ~!!
「トイレ行く!」ってかわいすぎます☆
見れなかったのは残念でしたねぇ(^o^)
うちもいつアンパンマンを映画デビューさせようか考えたんです!
かなり怖がり屋さんなので、ダメっぽいですが・・・
by kikitama (2007-08-26 16:02) 

たろ

>viviちゃん
ゆうたもいつもずーっと喋りっぱなしだから、
あんまり嫌がったり、喋り続けるようだったらすぐ出ようって
言ってたんだけど、時々「だめだめ」って言うくらいで、
後は意外に黙って見てたよ。圧倒されてたのかな(笑)
戦いのシーンとか、ちょっと怖いかんじの音楽とか
ダメなんだよね~。戦闘モノも、全然ダメ。
腕時計だけはゲキレンジャーのなんだけど(それしかなかった)
全然わかってないで、してます(笑)
おしっこ、そういう時に限って教えるんだよねぇ(^^;

>107さん
攻撃シーンは、予想どおりかなり嫌がりました(^^;
暗い色使いとか、怖い音楽とかが怖いみたいで。
弱虫なんです(笑)
パパはすぐ泣くので、どれくらい感動的だったのかは
よくわからないんですけど(笑)でもなかなか面白かったですよ(^^)

>makoちゃん
うちもきっと5歳になってもあんぱんまんクラスだと思う(笑)
そうそう、大音量はびっくりしちゃうみたいね。
胎教でBUCK-TICKのライブ連れてってるんだけどなぁ(笑)

>kikitamaさん
「もうちょっとだからガマンして!」ってちょっと言ってたんですけど、
そういう例外って通じないですよね(笑)
いつも「ちゃんと教えてね」って言い聞かせてるから
そういう時だけ「後にしなさい」って言ってもダメですよね。
怖がり屋さんは、予告が終わってから入った方が
いいかもしれないですね~。
予告って音も大きくて、かなり嫌がりました(^^;
by たろ (2007-08-26 17:05) 

うさこ

デビュー、おめでとう!!!!!
ちゃんと最後まで観れた?!っていうか、映画館にいられたゆうたくん、えらい!!!さっすがお兄ちゃんだ。
うちもアンパンマンはまだわからないみたいで、アニメ自体にあまり食いつかないんだけど、映画館だとまた違うのかなぁ?

ゆうたくん、おもしろかったのぉ?
by うさこ (2007-08-26 21:54) 

yukko

うちは、この夏休みは長男のお友達とポケモンへ。
そしたら、なんと、次男が予告で大号泣~~~!
ポケモンが始まったら、なんとか落ち着いて、
結局最後まで見れたのだけど。
もう、三歳半なのに、この臆病者っぷり・・・
今まで二回は大丈夫だったのに、
なぜ?なぜ???って感じでした~。
by yukko (2007-08-27 00:33) 

たろ

>うさこちゃん
いまだに「面白かった?」って聞いても、
「あんぱんまん、おわっちゃったよ~」と答えます(笑)
たぶんストーリーとかは全然わかってないと思うけど、
迫力に圧倒されてつい観てしまった、というかんじかなぁ。
1時間ちょっと、まさかもつとは思わなかったけど、
やっぱり「映画館」っていうのがよかったのかもね~(^^)

>yukkoちゃん
やっぱり予告って、画面の移り変わりも早いし、
音も大きいし、びっくりしちゃうみたいだよね。
3歳半でダメなら、うちのゆうたもきっと
それくらいになってもダメだと思うな~。
本編始まってから入った方がいいかもね(^^;
わかるようになってきてから、よけい怖がるって
こともあるんだろうね~。
by たろ (2007-08-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。