SSブログ

どんだけ [0~3ヶ月]

ゆうた2号にあまりヘンな言葉を覚えさせたくなくて、
テレビを見ていて、「どんだけぇ~」とか言ってると
すぐチャンネルを替えたりしていたのですが、
この前、ゆうた2号と一緒にテレビを見ていたらIKKOさんが出ていて、
ママが「しまった!」と思っていた矢先、いきなりゆうた2号がテレビを指差して、

「どんだけがいるね!」




・・・もうご存知でしたか…




まったく無駄な努力でした…。
ママが苦笑いしていると、気を良くしたゆうた2号は、
その後「どんだけぇ~~~~」と連発していました。・・・がっくり

 

 

 

ところで、自宅に戻ってから1週間経ちました
毎日、とにかくもーう忙しいです!
狭い家なのに、家の中でもママはずっと走り回ってます。

いくみはとにかくいいこでほとんど手がかからないのですが、
ゆうた2号に食べさせたり、寝かせようとする時にいくみが泣いてしまうと、
さすがに困ります

あとちょっと便秘気味というか、なかなかうんちが出なくて
ちょっと気になるくらいです。
(丸4日出なかったので、昨日綿棒浣腸をしてなんとか出しました…


それでもこの1週間は、おばぁちゃまが毎日何時間か手伝いに来てくれていたので、
その間に食料品を買いに行ったり、ゆうた2号を外に連れていったりして
しのぎました。
ママ一人だと、買い物に行かれないのも困りますが、
なによりゆうた2号のありあまるエネルギーを消化させるのが大変です
食料品はもう、持てないくらいまとめ買いしてます。


平日はそんな調子なのですが、土日は実家に来て、
ちょっとだけのんびりさせてもらってます。
とりあえず誰かにゆうた2号の面倒を見てもらえるだけで、かなり楽になります(笑)



先週の日曜は、なんとパパがいくみとお留守番しててくれるというので、
ママとおばぁちゃまとゆうた2号で、内祝いを買いに行きました。

ママがあれこれと選んでいる間、おばぁちゃまとゆうた2号でバーバリーを
覗きに行ったらしく、しばらくすると、「ゆうたにいいシャツがあったわよ~」と戻ってきました。

で、ママも見に行くと、残念ながら90センチが品切れ…。
でも他の店舗を探してくれるというのでお願いしてきちゃいました。
そしたら、入荷したらまた買いに行かなきゃいけなくなるじゃん~♪ うししー


そしてパパといくみはと言えば、
いくみがとてもよく寝ていてくれたらしく楽勝だったとのこと
「これならまた買い物に行ってきてもいいよ~」と自信満々なパパなので、
もちろんさっそくまた明日行っちゃうママなのです~。(バーバリーから連絡あったし♪)

というわけで、ストレスなんてぶっ飛んじゃってます~  めでたしめでたし


    めずらしく起きてるいくみ (ちょっと暗かった…)


また明日もいいこにしててね!!!

 

 



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

vivian

あ~うちもうちも。「“どんだけ~” がでてる」って言うよ。
教えてないのにいつの間にか覚えてるんだよね。
小島よしおをみて(ネタやってたわけじゃなくて普通に映ってただけなのに)
「“そんなのかんけーねー” だもんね♪」とニッコリ笑って言われて以来、
ヤツが映るとすぐチャンネル変えるようにしてるよ(ーー;)
「おーべーか!」も「ちょっとちょっと」も「どんだけ~」も許せたけど
あれだけはどうしてもイヤ…。
by vivian (2007-12-03 01:22) 

たろ

>viviちゃん
「どんだけぇ~」って覚えやすくて、言いやすいのかもね(^^;
IKKOさんの前に他の出演者が立ったら、
「どんだけが隠れてる~~~!」ってまた喜んでたよ(笑)
あ、わたしも小島よしおはダメです…
ゆうた関係なく、自分が見たくない~。
by たろ (2007-12-03 14:55) 

うさこ

キャー!!!いくみちゃん、かわいいぃぃ~♪
しかも、いい子だなんて、なんて親孝行なんでしょ。
やっぱり自宅に帰ると大変そうだね♭
頼めるときはガンガン、助けてもらった方がいいよ。
by うさこ (2007-12-03 20:07) 

kume

自分は生協とか利用してました。乳児がいると宅配料が無料になるとかに乗せられて(買い物苦手に拍車かかりまくり?)。

うちの子も「そんなの…」します(振り付け付き)。家では見ないのですが、園で覚えてくるよう。「欧米か」の時もそうでした。今は本人出典を気にしてませんが、そのうちお友達が見てるのは自分も見なきゃ…って感じになるのかなぁって感じです。
by kume (2007-12-04 13:05) 

たろ

>うさこちゃん
ありがとう~♪まだ全然女の子らしくないんだけどね(笑)
そのうちちゃんと女の子らしくかわいくなってくれたら
いいんだけど…でもとりあえず新生児っていうだけで
特別かわいいもんだよね~(^^)
やっぱり自宅に戻ると、忙しいのなんのって…(^^;
2人を寝かせ終わるとちょっとホッとします。
でもまたしばらくするといくみは起きるけどね~

>kumeちゃん
生協ね~、気になってるんだけどなかなか始めるきっかけが…。
今のところなんとか買い物はできてるからいいんだけど、
便利そうな食材(離乳食とかに便利なのあるよね)は
買ってみたいなぁと思います。

小島よしお、やっぱり子供にとってもインパクト強烈なんだね。
真似しちゃうかぁ…。うちも時間の問題かも(^^;
by たろ (2007-12-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お宮参り1番好きなのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。