SSブログ

3ヶ月&2歳4ヶ月 [0~3ヶ月]

昨日22日で、いくみは3ヶ月になりました。
そして、明日24日で、ゆうた2号は2歳と4ヶ月となります

 

 

昨日いくみは、BCGワクチンを受けてきました。
ちょうど3ヶ月になったので、ついでに身長と体重を測定してもらいました。


身長:57cm

体重:5700g

 でした


・・・「57」ってラッキーナンバー?(笑)

 

そして早くもオムツがMサイズに…
まだSが残ってるけど、使い切るまで我慢できるかしら


女の子だからか、下半身がとくにぷよぷよで、
たしかゆうた2号は新生児用のオムツを半年くらいまで使っていて、
その後はすぐハイハイ用だった気がするのですが、
いくみはまだ3ヶ月でどんどんグレードアップしていく…あ~あ。
・・・入るの無くなったらどうしよう(笑)

 

  
        3ヶ月の記念に、ゆうたお兄ちゃんとツーショット

 


                  カメラ目線もできるわよ


最近は、昼間寝ている時間がどんどん短くなってきました。
(それってけっこう大変

でも夜中に授乳で起きるのは、1回あるかないかなので、
ママもよく寝れちゃいます。助かります。

よく笑い、あうあうと、おしゃべりもします。お兄ちゃんに似ておしゃべりかも(笑)。

 


一方、明日で2歳4ヶ月のゆうた2号も、よく成長していると思います。
実家の柱で身長を測ってみたら(柱に傷をつけています)、
去年の大晦日から、早くも1cm以上伸びてるみたい。

体重はそんなに変わらないのですが、見た目ちょっとメタボかも(笑)
自分でもお腹を出して、「メタボ~」と言っています。



 

数字は、1から20まで数えられるようになりました。
お風呂で20まで数えてから出るので。

おしゃべりは相変わらずで、日に日に喋る内容が達者になってくるので
いちいち驚きます。

でも、夜寝ていて、横にママが寝ていないと
「ママ~!」と泣いて起きたりするので(今も呼ばれました…)
まだまだ赤ちゃんかなぁとも思います。
いつまでもそうやってママにしがみついてくれたら
カワイイし、嬉しいんだけどなぁ…それじゃマザコン?(笑)

 

 

明日はゆうた2号の大好きなリトミックです。
ゆうた2号がものすごく楽しそうなので(他のママさんにも言われます)
ママもとても楽しいし、見ていてとても幸せになります。

 

さ、早く寝よう~


 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今月2回目二人同時に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。