SSブログ

お雛様が届きました [0~3ヶ月]

11日(月)の大安の日を選んで、先日買ってもらったお雛様
届けてもらいました


 

すぐ開けてみたいところを、ゆうた2号といくみが寝るまでじっと我慢
パパと、夜ご飯を食べ終わってからやっと、
いくつもの箱に分かれて届いたお雛様の梱包を開けて、
夜9時頃から飾り始めました。


パパは男兄弟だけだし、ママも自分のお雛様を持ってないので
お雛様を飾るのは初めて

とりあえずすべての箱から、お人形やお道具などを出して
テーブルに並べました。

 

全部出してみたところで・・・あれ???

 


飾り台が無い・・・よね?

 

 

もう一回全部の箱を覗いてみたけど、どこにも入ってない…。
時刻はもう夜10時近くになってました。


「ダメもとで、お店に電話してみようか?」とパパと相談して、
買ったところに電話してみました。

 

すると、さすがに最盛期だからか、すぐお店の人が出てくれて、
飾り台が入って無いことを伝えると、手違いでお店に残っていたとのこと。
そして「今からお届けします!」と!
す、すごい…。

 

そして夜10時半過ぎに、お店の人、到着。
しかも、

 

「飾りつけしていきましょうか?」

 

えー!!!すごいサービス…すごすぎる…けどものすごくありがたい…!!!

 

 

というわけでお願いしちゃいました。
すると、お雛様に関するいろいろなお話をしてくれながら、
手際よく飾ってくれました。
ママは横から手順の記録に、一工程ずつ写真を撮りました。
これで来年は困らないぞ。


パパとママだけだったら、正しい飾り方がわからずに夜が明けてたかもしれないので、
かえって助かりました。ラッキーだったなぁ♪


                       完成!


 

正直、こんなにお雛様を飾ることが嬉しいことだと思っていませんでした。
気持ちも華やぎますね。
買ってくれたじぃじぃとおばぁちゃまに感謝だけど、
なにより、いくみが生まれてきてくれたことに感謝です。
男の子のかわいさは、ゆうた2号で十分わかっているけど、
やっぱり女の子は女の子で、違う楽しみがあって、本当に嬉しいです。


    
先週沖縄旅行に行ったおばぁちゃまのお土産。サンドレスとハイビスカスの髪留め。



 

今日は、いつものロマンスカー見学に、いくみもデビュー!(ママに抱っこされて寝てたけど)
先週、突然高熱を出したゆうた2号も、薬も飲まずに1日で熱が下がり、
(病院に行って薬をもらったものの、結局1度も飲まなかった)
今はちょっと咳が出るだけですっかり元気になり(熱があっても元気だったけど)
久しぶりにロマンスカーを見に行けました。


今日はVSELSEの旧塗装EXEに手を振りました。
VSEは、もしかしたらお友だちの運転士さんだったかな?
補助警笛を鳴らしてくれて、手も振ってくれました。
ゆうた2号も大喜びでした♪ありがとうございました!

明日もまた行けるかなー?



 

 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

運転士

お久しぶりです、
すごく立派なお雛様ですね、いくみちゃんのアロハ?姿もかわいいで
すよ!!
昨日は残念ですが私ではありませんよー、
でも、他のVSEを運転する同僚にも「たろさん」や「ゆうた2号くん」
の事を話していて、見かけたら汽笛を鳴らしてくれるように頼んでます。
私は明日土曜日がVSEです、
下りが13:20頃で上りが15:00頃です。
by 運転士 (2008-02-15 08:42) 

たろ

>運転士さん
コメントありがとうございます(^^)
お雛様も、いくみも、褒めていただいてありがとうございます♪
それから、同僚の方にもお話ししていただいているなんて!
嬉しいです!
それで昨日の運転士さんも、補助警笛鳴らしてくれたり、
手を振ってくれたんですね。
ロマンスカーだけじゃなく、急行や各駅の運転士さんや
車掌さんまで手を振ってくれたりするので、
そのたびに感動しています。
明日はまた手を振りに行きます!よろしくお願いします(^^)
by たろ (2008-02-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カステラ靴下を買いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。