SSブログ

4ヵ月になりました [4ヶ月]

我が家の姫、いくみは今日で4ヶ月になりました

 

     
もうちょっと髪の毛が伸びてくれると女の子らしくなるんだけどねぇ…

 


19日(火)には、市の4ヵ月検診に行ってきました。

 

身長:60.9cm 体重:5800g

でした

 

女の子なのに、太りすぎじゃないかと心配してたパパは、
まだ6㎏超えてなかったので安心してました。
ママが長時間留守にする時以外は
(と言ってもライブもないし、ほとんどそういうこともないのですが)
ミルクを飲ませることもないので、ほぼ完全母乳ですが、成長具合は問題ないようです。

その他の腎エコーや整形外科の検査も問題なく、無事検診は終わりました

 

そして、産院で一緒だったママ&ベビーたちとも再会して、
今度こそメールアドレスを交換しました。(1ヶ月検診ではそこまで余裕がなかったので)

もうちょっと暖かくなったら、一緒に遊ぼうね~と約束しました


 

それから、翌20日(水)は、三種混合ワクチンをうちに行ってきました。

ゆうた2号のワクチンも一通り終了して、やれやれと思ってたのに
また1からやり直しな気分です…
ワクチンのスケジュール組みって、ややこしいもんね。
でもかかりつけの小児科の先生が指示してくれるので、
それに従えばいいんですけど。


 

 

ところで昨日は、おばぁちゃまが熱海に旅行に出かけました。
(先々週、沖縄行ってきたばかりなのに…
ママにもいつかそういう優雅な日々が来るのでしょうか(疑))

 

で、小田原までロマンスカーに乗るおばぁちゃまを、駅まで送ってあげました。
最近は超おばぁちゃまっ子のゆうた2号、おばぁちゃまが車から降りた後、
号泣するといけないので、

「おばぁちゃまは学校(←カルチャースクールに通ってるのでいつもそう言い聞かせている)
行くから今日はバイバイね」

すると、なんとか納得したゆうた2号、泣き喚かずにお見送りすることができました。
よかった、よかった。



 

が、駅から自宅へ戻る途中、いつものロマンスカーに手を振る場所に行けば、
おばぁちゃまの乗るロマンスカーに手を振れる!と思いついたママ、
いつもの場所へ向かい、おばぁちゃまにも、
「いつものとこで手を振ってるから見てね!」と連絡。


 

そして来た!おばぁちゃまの乗るロマンスカーは、EXE

 

いつもの通り、EXEに大喜びで手を振るゆうた2号、
そして、座席でおばぁちゃまが手を振ってくれてるのも、見えました!


 

   ママ   「おばぁちゃま乗ってたよ!見えた?!」

 ゆうた2号  「みえたー!
         ・・・おばぁちゃま、えぐぜにのって学校行ったの?

 


 

し、しまった・・・

 

 

ママは笑うしかありませんでした…
が、大笑い(←やけくそ)してるママを見て、半分納得してない顔のゆうた2号も、
笑ってました。


 

・・・ウソはいけないねー

 

 

関係ないけど・・・

     
     デニーズでおこさまランチを頬張るゆうた2号


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

kikitama

いくみちゃんおめめパッチリでかわいい~!!
お兄ちゃんに似てるね☆
うちの子もデニーズのお子様ランチ大好き☆
それにしても、子供には嘘つけないですよねぇ(^o^;)
あたしもすぐボロが出てしまって、んん??みたいな顔されちゃって
笑ってごまかしてます!!
by kikitama (2008-02-22 17:48) 

cerejeira

ゆうたくんもかわいらしいお顔だけど、やっぱりいくみちゃんは女の子顔ですね。(ってあたりまえだけど・・・。)うーん。やっぱり女の子っていいなぁ・・・。
そうそう、子供にウソつくとたいがいボロが出るんですよね。しかしロマンスカーで学校に行ったってことに気付くとは・・・本当に知恵がつきましたね。そこで「そう。今日は遠くの学校に行ったの!!」といえなくちゃママが負けちゃいますよ(笑)
にしてもゆうたくん、お子様ランチ大好きですねー。
by cerejeira (2008-02-22 23:16) 

たろ

>kikitamaさん
レスがすっかり遅くなってしまってごめんなさいっ!

そうなんです、いくみ、ゆうた2号にほんとそっくりです。
兄妹って、親よりも似るのかなぁ。
デニーズのおこさまランチは、ピングーなのも
気に入ってるみたいです(^^)

ウソはやっぱりボロが出ちゃいますねぇ…!
どうやって誤魔化そう…って、またウソつくはめに
なっちゃうし(^^;
なるべくちゃんと本当のことを言えたらいいんですけどね。

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
レスが遅くなってごめんなさい。

「遠くの学校」…!なるほどっ!(笑)
思わず絶句してしまって、ゆうた2号に完敗です(^^;

お子様ランチ、大好きですねぇ(^^)
ほとんど全部食べちゃって、ママの分まで
食べたりします。
連れて行き甲斐があっていいですけどね(笑)
by たろ (2008-03-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車検不具合発生中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。