SSブログ

初節句 [4ヶ月]

どうやら、不具合がやっと解消されたようですね~。やれやれ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、3月2日の日曜日、いくみの初節句のお祝いをしました。


ママの実家一同(じぃじぃ、おばぁちゃま、おじき、まさゆき&みほちゃん)が
来てくれました。
パパじーちゃんは都合により欠席。(前日に来てくれました)

 サイズ変更サイズ変更回転2008年3月3日 003.jpg
            おひなさまの前で笑顔[揺れるハート]

   

   被布着も着せて写真を撮りました。(ママも着物着ました)

         サイズ変更サイズ変更ひふぎ着たよ.jpg
 

お祝いの料理は・・・

 サイズ変更サイズ変更2008年3月3日 005.jpg
お食い初めの時に買いに行ったお魚屋さんに、また祝い鯛をお願いしました。
      (電車に乗ってはるばる買いに行きました)


身をほぐして炊き込みごはんにすると、おいしいのです~♪

 

 

 サイズ変更サイズ変更2008年3月3日 008.jpg

お赤飯は菱餅と一緒に、おばぁちゃまが和菓子屋さんで買ってきてくれました。
あと、串揚げとから揚げ、スパゲティサラダ。・・・和洋折衷(笑)

 

あ、ハマグリのお吸い物も作りました。鯛と一緒にハマグリも買ってきたので。

 

 

            それからケーキ!
 サイズ変更サイズ変更2008年3月3日 029.jpg
          パパとママの合作~~~[バースデー]

 

 

 サイズ変更サイズ変更回転2008年3月3日 015.jpg
       食べるのはゆうた2号おにいちゃん。

 

 

そして、お雛様は今日(というかもう昨日)しまいました。

やっぱりどうやって箱に入ってたのか忘れてしまうもので…
出す時に撮った写真を、1枚1枚確認しながらしまいました。

写真撮っておいてよかったよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

来年また出すのを楽しみに・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

うさこ

すごい豪華なお雛様とお料理ぃ~~!!!
素敵だわ♪まさに初節句、これぞひな祭りだね!
ケーキは夫婦合作?!恐れ入りました・・・。

by うさこ (2008-03-06 21:53) 

たろ

>うさこちゃん
どうもありがとう(^^)
二人目だから手を抜いたでしょ!って将来いくみに
怒られないようにがんばりました(笑)
ケーキは、器用なパパに生クリームを塗ってもらいました。
あ、ホイップするのも。
スポンジは買ってきたやつなので(^^;
ママはいちごをのせて、字を書いただけです(爆)←内緒だったのに
by たろ (2008-03-07 15:24) 

cerejeira

すごーい!!豪華な初節句。
一人目だというのに海人の時は何もしなかったっけ・・・。
しかもケーキが手作りなんて!!(って思ったら↑コメントを見て笑っちゃいました。でも手作りには違いない!!)
いくみちゃんが大きくなったら、こんなにがんばったよーって自慢できますね。それにしても、ほんとうにすばらしい!!
by cerejeira (2008-03-09 23:35) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
1人目より、やっぱり2人目の方がプレッシャーがあって、
がんばりました(笑)
ケーキ・・・ちょっとズルしちゃいました(^^;←ちょっとじゃない
でもおいしかったです。安上がりだし(笑)

by たろ (2008-03-14 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不具合発生中MSEとD51 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。