SSブログ

寝返りできましたー! [4ヶ月]

今日(というか昨日)3月13日、いくみがついに・・・

寝返りできました~~~!!![ぴかぴか(新しい)]

サイズ変更サイズ変更がんばり途中.jpg
        がんばってる途中・・・かなりカッコイイポーズ

               ↓

サイズ変更サイズ変更寝返りできた.jpg

ですが・・・

とーーーーーっても残念なことに・・・

記念すべき、初めての寝返りを見逃したぁあああああ[たらーっ(汗)]


いくみを仰向けに寝かせたまま、ちょっと目を離した隙に、
ふと気配を感じて振り向いた時には、すでにうつ伏せに!!!


あぁ…いくみ、ごめん・・・[ふらふら]

というわけで上の写真は、もう一度やって~!、とお願いして
やってくれた2回目のです。


ケータイで動画も撮りましたが、ママがぎゃあぎゃあ騒いでる声が
大きすぎて…[あせあせ(飛び散る汗)]


寝返りは、9月24日生まれのゆうた2号が、翌年の2月15日に完成。
そして、10月22日生まれのいくみが、翌年3月13日に完成。

うるう年とか、そういう細かい計算は抜きにすると、
ちょうど同じ日数でできたことになります!さすが兄妹!

そしてやっぱり、こういう成長を見ることができると、
子育てって楽しいなぁとつくづく思うのでした[揺れるハート]

 

昨日、お友だちと銀座でランチに行ってきたおばぁちゃまのお土産・・・[プレゼント]

 サイズ変更サイズ変更2008年3月13日 022.jpg
フリフリでお花付きの帽子!超ラブリー[ハートたち(複数ハート)] ・・・帽子が。(←なーんて、親バカをいまさら隠す)

 

 サイズ変更サイズ変更2008年3月13日 023.jpg
ゆうた2号には、ゆうた2号が大好きな(ママが大っキライな)カエルちゃん(時々クマ)パジャマ。
そしてズボン。

おばぁちゃま、いつもどうもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
おかげでゆうた2号は、毎晩寝言で「おばぁちゃまー!」と叫んでおります(笑)

 

そんなゆうた2号、近所のおじさんに、

「何歳?・・・2歳くらいかな?」

と聞かれ、

「2さいくらいです!」

と答え、

「そりゃアバウトだな~~~!」

と言われてしまいました。。。 おじさんの真似しただけなのにー!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

秘書

☆祝☆
いくみちゃん寝返り
本当にうれしそうな顔してるね。
4ヶ月半か、うちもあと少しってことだよね♪
by 秘書 (2008-03-14 23:33) 

プシー

やったね!
それにしても予定日に陣痛が二人とも来たり、寝返りは同じ日数で完成したりすご過ぎる!
ひまとちょんちゃんもそうなるのかなぁ。
今度生寝返り見に行くね~!
by プシー (2008-03-15 13:22) 

たろ

>秘書
ありがとうございます~(^^)
寝返りできた後は、ほんとに嬉しそうな顔してます!
注目してる時はなかなかできないのに、
気づいたらいつのまにかうつ伏せになってるので、
できれば初めての寝返りを目撃してあげてください(笑)

>プシーちゃん
そうだね、2人とも予定日に陣痛来たし、
兄妹で似てるよね~(^^)
でもゆうた2号は2月22日に歯が生えてるんだけど、
計算で行くといくみは3月20日の予定…でも
それはちょっと間に合わなそうです(笑)
生寝返り、ぜひ見てやって~~~♪
by たろ (2008-03-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MSEとD51結婚式へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。