SSブログ

ポリオワクチンと離乳食 [5ヶ月]

PCの調子が悪く、更新できずにいました…。
まだ何も解決していないのですが、調子がいい時もあるので
なんとか書いていきたいと思っています。
でもアップできるのかなぁ…(凹)

最悪なのは、自分のブログ(このページ)を開こうとすると
フリーズしてしまうこと!
同じソネブロの他の人のブログは開けるのに。なんで~~~(泣)

mixiの方でもなんだかおかしくて、最新の更新が反映されないので、
試しに絵文字を使わないで書いてみます。
(そんな簡単なことが原因じゃないと思うんだけど…)


ところで、昨日(14日)、いくみはポリオワクチンの接種に行ってきました。
先生にも保健士さんにもニッコニコして、
「カワイイ~!」「おりこうさんね~」と褒められました。
ゆうた2号と大違い(笑)

ワクチンを口の中に入れられても、ちょっと「苦っ!」というような
顔をしただけで、すぐケロッとし、あっさり終了。
ほんと、助かります。


そして昨日からいちご果汁を飲ませ始めました。
果汁や離乳食は6ヶ月になってからでいいと聞いたのですが、
もうすぐ6ヶ月だし、そろそろ始めてみようかな…と思ったので。

で、「初めは1さじから」が原則のようですが、
せっせと5、6さじ、一気に飲ませちゃいました。好きそうなんだもん。

そして今日はおかゆデビュー
10倍粥、これまた一気に5、6さじ。
口をパカっと開けて、おいしそうに食べてくれました。
お兄ちゃん(そしてパパ、ママ)と一緒で、大食漢かも(笑)

サイズ変更サイズ変更2008年4月15日 013.jpg
               お兄ちゃんも見守ってます

 

ところで先日、ママの高校時代からの友人で、BUCK-TICK友だちでもある
naoが、ママの誕生日プレゼントを持って、
愛息ユータンと一緒に遊びに来てくれました。

サイズ変更サイズ変更再露出2008年4月15日 001.jpg
         一緒にお昼ご飯。サンドイッチで「かんぱーい!」


今日、「また遊ぼう~」とメールしたら、ユータンが風邪をひいてしまったとのこと。
早く良くなりますように!

治ったら、また一緒に遊ぼうね~~~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハトコに会いにハーフバースデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。