SSブログ

突発性発疹 [10ヶ月]

前回の記事にも書きましたが、いくみの7ヶ月検診6月27日にありました。



ゆうた2号をおばぁちゃまに預かってもらい、いくみと2人で検診に行き、
産院で一緒だったママ&ベビーたちと久しぶりに再会、
帰りにみんなでファミレスに寄ってランチしてきました[わーい(嬉しい顔)][レストラン]


のんびりお話ししながら外食なんて、いつ以来~?!と
かなり感激、楽しい時間を過ごしました[るんるん]



余談ですが、この日の検診は、市内在住の
昨年の10月16日から31日の間に生まれたベビーたちが対象なのですが、
この時期は特別人数が少なかったそうで、あっというまに検診は
終わってしまいました。

ゆうた2号の時は、かなり早く行っても2時間以上かかったので、
びっくり。
でも時間が短くて済むのはほんと助かります。。。



で、楽しくランチして実家に戻ってくると、
いくみの体が熱い・・・嫌な予感[ふらふら] ・・・熱があるー!!!

これはもしかして・・・突発?!
そういえばさっき一緒にランチしたお友だちも、「もう突発やったよ~」って
言ってたし・・・。
ゆうた2号は10ヶ月の時だったけど、初めての発熱が突発だったし・・・。



念のため、かかりつけの小児科へ。


やはり、発疹が出てみないことには、夏風邪と突発との区別は
つかないとのことなので、一応風邪薬を処方してもらって帰宅しました。


が、39度近くまで上がった熱も、解熱剤も使わずに翌日には
下がり始め、翌々日には平熱に。
そして出ました、発疹


顔、背中、お腹、そしてどんどん広がり、腕にまで。
顔はブツブツのせいで腫れてしまいました。かわいそう[たらーっ(汗)]


結局、最初に発疹が出始めてから、ほとんど消えるまでに
5日かかりました。
本人はなんでもないみたいだけど、見てる方がかわいそうでした。


その後、現在に至るまではすっかり元気です。
よく食べるし、チビだけど健康です。

 サイズ変更サイズ変更回転2008年6月29日 011.jpg
ちょうど検診の日に撮影した写真・・・ビキニなのよ[揺れるハート] (大きいんだけど)



セクシー(?)ついでに、もう1枚。別の日ですが、入浴写真[いい気分(温泉)]

 サイズ変更サイズ変更2008年6月29日 002.jpg


 入浴剤に凝っているゆうた2号がこの日選んだ入浴剤は、泡風呂だったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
  (いくみが1人で入ってるように見えますが、実は横でママが支えてます・笑)



  サイズ変更サイズ変更食事中.jpg
     でも時にはこんな食事態度。男勝り。


あ、そうそう、今日は月に一度の健康相談に連れて行きました。

10ヶ月と3日
身長:67cm体重:7155g

増えた~~~[ぴかぴか(新しい)]


まだまだ成長曲線の下のラインぎりぎりですが、
順調に増えてるので、来月は来なくてもいいですよ~とのこと。

やれやれ・・・なんとか追試を免れた・・・という気分です(笑)


 





 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10ヶ月になりました8月最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。