SSブログ

8月最後の日 [10ヶ月]

今日で8月も終わり・・・夏ももうすぐ終わりですね~。


今年の夏も、ゆうた2号はすいかを食べませんでした。やっぱりキライなのね。
すいかキライって、子供らしくないと思うんですけど・・・
そういうママが、すいかキライなのですが(笑)



ですが、先日ゆうた2号が何を思ったか、


「すいか食べたーい!」


と言うので、半信半疑で食べさせたら、、、


「もっとおいしいすいかくださーい!バター味のすいかくださーい!」


と、言って一口で食べるのをやめました。。。



・・・キミはもうすいかを食べなくてよろしいです[パンチ]



ところで今日は、久しぶりにえのすい(新江ノ島水族館)に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]





 サイズ変更サイズ変更回転2008年8月31日 024.jpg
    潜水艦(二分の一スケール)が展示されてました。


すっごい狭い艦内、しかも海底。。。ママは閉所恐怖症なので、
こんなの乗ったら死ぬと思いました。




そしてお目当ての、ゆうた2号が大好きなイルカショー、
「スプラッシュ!」


 サイズ変更サイズ変更回転2008年8月31日 038.jpg
          真剣なまなざしのいくみ[目][ぴかぴか(新しい)]


イルカが、「ばっしゃーん!」と飛び込むと、ちょっとびっくりして
しがみついてきました(笑)



ゆうた2号はもちろん、はりきって手拍子をして、
ショーの後はショーに出ていたお兄さんのところに駆け寄って、

「たのしかったです!」と言って、

ちゃっかりお兄さんの膝に座って(お兄さんもちょっとビックリしてたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に写真を撮らせてもらいました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]



それからゆうた2号は、えのすいに何度も通っているうちに、
イルカショー以外の、水槽の展示にもどんどん興味が湧いてきたようです。



 サイズ変更サイズ変更2008年8月31日 049.jpg
        クラゲに見とれるゆうた2号。なぜか今回はクラゲにご執心。


 サイズ変更サイズ変更2008年8月31日 053.jpg
                いくみはカワハギ。・・・渋い。



この夏、暑いし、どこも混んでるだろうしと、どこにも連れて行ってなかったので、
無事夏休みの宿題を、夏休み最後の日に終わらせたような、
ママ、ちょっとホッとした気分です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

スイカ嫌いって・・・確かに珍しいですね。
うちは大好きで、お店で見せると「ママ、スイカ忘れてるよ。」と注意されます。重くてムリ・・・。
このあいだ、エプソン品川アクアスタジアムに行ったのですが、小さくてびっくりでした。えのすいの方が広いしショーも楽しかったので、えのすいに行けばよかったなぁ・・・と後悔してます。やっぱ年パス買うっきゃない?(笑)
by cerejeira (2008-09-04 09:05) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
すっかりレスが遅くなってしまい、ごめんなさい!!!

スイカ嫌いって、珍しいですよね(笑)
いくみもやっぱりキライなんです。DNAですね~(^^;

品川の水族館も行ってみたいと思ってたんですが…
小さいんですね~ じゃあうちはやっぱりえのすいで
いいんですね。たまには八景島で。
えのすいの年パスはほんとにお得なのでぜひどうぞ(笑)

by たろ (2008-09-15 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突発性発疹伊豆旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。