SSブログ

11ヶ月になりました [11ヶ月]

昨日のゆうた2号のお誕生日会は、また次回書くことにして・・・


いくみが今日で、11ヶ月になりました[わーい(嬉しい顔)]


去年の今日は、ちょうど臨月に突入し、
そして埼玉までBUCK-TICKのライブに行ったママでした。・・・無謀な妊婦!

振り返れば、遠い昔のような、あっという間なような、不思議な気持ちです。

でも、今はすやすやと大の字になって寝ているいくみがいる・・・。

お腹の中でも、そして生まれてきてからも、元気でいてくれてありがとう[揺れるハート]
お兄ちゃんに負けないくらい活発だけど、その調子で、そしてできれば
女の子らしく、可愛く育ってください。(ママに似ないでね)


   サイズ変更サイズ変更たっちできた.jpg

何かを手に持ってると、1人でたっちできるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

で、その勢いでととっと、2、3歩歩いちゃったりします。




健康相談に連れて行ってないので、身長・体重は測定できてないのですが、
標準に近いくらい、体重は増えてきてるんじゃないかと、
抱っこしてるかんじでは思います。


「バイバイ」(手を振る)、「じょうず、じょうず」(手を叩く)、
「おいしい、おいしい」(ほっぺ…ではなく頭を叩く)、
「いないいないばぁ」(顔…ではなく頭を抱えるように隠す)ができ、

「ママ」も言えてると思います。「まーまー!」と泣きながらママを後追いするので。

もうすぐ、ゆうた2号と2人で、わーわー喋りだすのかなぁ…。
うるさいだろうなぁ(笑)



というわけで、昨日、ゆうた2号の誕生日会が無事に済み、
一ヶ月後はいくみの誕生日会です。

今度は何を作ろう…?料理のレパートリーが少ないので困ります。
同じでもいい?(笑)


プレゼントは、一つだけもう買いました。
(ゆうた2号と色違いのジャンパーなので、この前一緒に買ってきました)
あともうちょっと、本人が喜びそうなものがあったらいいんだけど、
1歳じゃ、まだ難しいなぁ。


ママとゆうた2号は、リカちゃん人形が欲しいので、
「いくみに買おうかな?」と言ったら、パパに「まだ早いんじゃないの」と
言われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でもゆうた2号に買うわけにいかないし・・・(でもかなり欲しいらしく、買ってとせがまれる)


もうちょっと悩みたいと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備3歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。