SSブログ

服が無いっ!!! [11ヶ月]

ここのところ急に寒くなったので、
今朝、ゆうた2号といくみに長袖を着せようと思ったら・・・


いくみにちょうどいい服が、
無いっ!無いっ!無い~っ!!![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]



ありとあらゆる消耗品に買い置きが無いと心配なママ、

(しかしバスマジックリンの詰め替え用を8袋も買っちゃってあるのに
気づいた時は、さすがに自分でも病的だと思った・・・)

いくみの今ぐらいに着せる洋服も、生まれる前から少しずつ買ってあったのですが、
どれもこれも
80cm!!! まだブカブカじゃー!!!

ママ、軽くパニック[どんっ(衝撃)]


いくみがまさかこんなチビちゃんだと思ってなかったので、
70cmの長袖はどれもつなぎのばっかりで、
1歳前後用の上下別のは80cmを買っちゃってました。

つなぎの長袖のはまだ袖を通してないのもあるけど、
でももうトコトコ歩いてるのにつなぎじゃ…[ふらふら]



で、仕方なく80cmのを着せてみました・・・

 サイズ変更サイズ変更回転2008年9月30日 004.jpg
             スカートが落ちそう[バッド(下向き矢印)]



というわけで、今日ダッシュで買ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

トップス4枚に、ボトムス2本。

来月は誕生日もあるのに・・・散財です。
でもこれでちょっと安心。



やっぱり生まれる前から買っとくのは早すぎたなぁ…計算が狂った[あせあせ(飛び散る汗)]


 サイズ変更サイズ変更回転2008年9月30日 013.jpg
   今日買ってきたのをさっそく着せてみました。ピッタリよ♪




ところでママの買い置き病・・・

洗剤に始まり、歯ブラシ、ティッシュ、調味料、
ハガキに切手、現金書留の封筒などは小さな郵便局並に、
普通の封筒はあらゆるサイズを、ご祝儀袋は結婚祝い用に出産祝い用、
電池も単1から単4、ボタン電池、ビデオテープに、パパの靴下、下着などなど、
いつ使うかアテのないものまですべて、買い置きがないと心配なのです。


「思い立ったが吉日」派なので、何かをやろうとした時に必要なものが
揃ってないと気がすまないというか、許せないというか・・・


でも気がつくと、こんなに要るのか?!っていうほどあったり、
洗剤なんかは、新しいのが出ちゃってそっちに替えたくなっちゃったり、
困ったことも多いのです。


そうして今日も洗剤を買ってきた・・・
もう置くとこがないほどあるのに[たらーっ(汗)]

やっぱり病気…???[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祭り入浴剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。