SSブログ

愛読書 [3歳]

金曜日、パパが「すごい本が出た!」と言って、
会社帰りにさっそくゆうた2号に買ってきてくれました。


   これ ↓

小田急だいすき Quant (クアント) 2009年 9月号増刊 2009年 09月号 [雑誌]

小田急だいすき Quant (クアント) 2009年 9月号増刊 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2009/07/30
  • メディア: 雑誌




ゆうた2号はもう寝ていたので、ママが先に読ませてもらいました。けっこう夢中で!

すごい、「小田急線」がぎっしり詰まってる!

一番よかったのは、小田急グッズを開発している方のお話。
泣けました(笑)。

みんな小田急がだいすきなんですね[揺れるハート]


もちろん、ゆうた2号も翌日夢中になって読んでました。
ものすごく小さい写真まで凝視して、「ママ、これえくせ?」とか。
ママもよくわかんないんですけど(笑)。




それと、いくみにもお土産がないといけない…と、パパはいくみには
絵本を買ってきてくれました。

 

 

れいぞうこ (あけて・あけてえほん)

れいぞうこ (あけて・あけてえほん)

  • 作者: 新井 洋行
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本


これまたカワイイ絵本で、いくみもゆうた2号もすっかりお気に入り。
2人に喜んでもらえて、よかったねパパ。

 


 

 

そういえば、マイミクでもあるお友だちのプシーちゃんに
オススメしてもらった絵本、

 

だるまさんが

だるまさんが

  • 作者: かがくい ひろし
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本


も、我が家でも大ヒット!!!


寝る前に必ず本を読んであげるのですが、これはリクエスト№1です[ぴかぴか(新しい)]




ところでそんなゆうた2号の愛読書をもう1冊。



 文藝春秋.jpg
          文藝春秋。



・・・最近やっと、ひらがなが読めるようになったばかりですけど(笑)。

 




ところで今日は、ゆうた2号とママ、トーマスミュージカルを
観に行ってきました。

 

 トーマスミュージカル.jpg


ずーっとずーっと楽しみにしてたのに、急に怖くなっちゃって
渋い顔のゆうた2号。

 


ミュージカルが始まっても、暗いのが怖くて、ママにしがみつきながら
観てました[ふらふら]


でも大きな声で、「ピッピー!(汽笛)」とか、「トーマス!」とか
ちゃんと叫んでました。


ママはいつかゆうた2号といくみに、劇団四季の「CATS」(ママ、大好きなんです)
見せてあげたいんだけど、トーマスでこんなにビビってたら・・・いつになることやら[たらーっ(汗)]



 

 

そうそう、休憩時間に、ゆうた2号が急に「おしっこ!」と言い出して、
慌ててトイレに連れていったものの、大行列[がく~(落胆した顔)]

男子トイレは空いてそうだけど・・・入るわけにいかず[たらーっ(汗)]
(ゆうた2号、まだ1人ではトイレに行かれません)

 


もうちょっと我慢して!がんばって!と並びながら励ましていたら、
前に並んでいたやはり子供連れのママさんたちが、次々と順番を
譲ってくれて、ギリギリセーフ!

 

助かりました。。。

 

 

みなさま、ありがとうございました。

 

譲ってくれたママさんたちばかりでなく、「男の子用の小さいトイレがないか、
中を見てきますね!」と、中を見に行ってくれたママさんもいて、
残念ながらそれは無かったんですけど、でもとても嬉しかったです。

 

 

経済的な援助よりも、子ども連れに対するそういう優しくて、協力的な気持ちを、
同じ子育て世代の人たちだけでなく、世の中のすべての人が持ってくれたら、
少子化って少しは解決に向かうんじゃないのかなぁ…と、ちょっと考えて
みたりもする1日でした。

ママも、親になってわかったことですけど。

 

 

それにしても、トイレは開演前に済ませましょうね![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 






 

 


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

プシー

ゆうくん平仮名読めるようになったの~?
スゴイ!
ひまはまだ限られた字しか読めないよ☆

「だるまさんが」買ったんだ~!
おもしろいよね!
うちも寝る前は必ず1回は読んでいるよ♪

それにしてもゆうくんの愛読書渋すぎる~。
by プシー (2009-08-05 16:55) 

たろ

>プシーちゃん
レスが遅くなってごめんね~!(^^;
ゆうた、ひらがなはだいたい(時々間違えるけど)
読めるようになったよ!
なんか急に興味を持ち出して。

「だるまさんが」、おかげさまで
我が家でも大人気♪
何度読んでもオオウケしてます(笑)

「文藝春秋」は、渋いでしょ?(^^)

by たろ (2009-08-12 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だいじないもうと夏風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。