SSブログ

夏風邪 [3歳]

ゆうた2号、そしていくみも、風邪をひいてしまいました[ふらふら]



先週、ゆうた2号が熱を出し、翌日には下がったので安心していたら、
咳をするように。
そして今度はいくみが咳をしだして、熱も出しました。


なので昨日、小児科に連れていって薬をもらってきました。
病院がお盆休みに入る前でよかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




パパも、先週の土曜日からなが~い夏休みに入りました。(9日間)
おかげで、具合の悪い子どもたちが夜中に何度も起きたりしても、
なんとか毎日乗り切れます。とくに遠出する予定もないし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



 

ところで今日、夜寝る前ゆうた2号がトミカ(ミニカー)で遊んでいました。



その時はあまり気にして見ていなかったのですが、


「明日の朝、また遊ぶからそのままにしといてね!」


と言われていたので、ゆうた2号が寝た後、並んでいるトミカを何気なく見ていたら、
ゆうた2号が分類して並べていたことに気づきました。


 トミカ.jpg



そういえば、


「ママ~、ゼットってレースする車?」


って聞かれたっけ。

レーシングカーとそうでない車と分けようとしていたみたい。

その時はその質問の意味がよくわからなくて、
ママ、適当に答えてしまって。


そしたらやっぱりゆうた2号も答えが出なくて、
ゼット(フェアレディZ)が、中途半端な位置に置いたままになってました。

あぁ。。。ゆうた2号にとっては、とても重要な質問だったのに…![がく~(落胆した顔)] ママのバカバカバカ






ゆうた2号は、起きてる間中、質問をしてきます。

目にするもの、耳にするもの、すべてに興味があると言っても過言ではないくらい。

 

だからといって、むやみやたらに質問してるわけでもない。
本当に、わからないこと、知りたいことが山のようにあって、
それを全て質問してくるのです。

だから、本当はその全てにちゃんと答えてあげたいし、
答えないといけないと思うのです。
どんなにくだらない質問でも。


そうやって、ゆうた2号がいろいろなことに興味を持ったり、
考えたりすることがとても大切なのだと思うのです。

 

でもなかなか全ての質問に一生懸命に答える余裕がない時もあって、
今日のように、ゆうた2号が寝た後に反省・・・[たらーっ(汗)]

ごめんね。

明日の朝、一緒にトミカの分類、手伝おう。
パパにやってもらってもいいけど。

明日は風邪もよくなって、お外で遊べるといいけどね!



     風邪ひいた2人.jpg
  冷えぴた貼って寝てる2人。(いくみはなぜか狸寝入り)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛読書連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。