SSブログ

16週2日 [妊娠・出産]

今日は、約4週間ぶりの産科検診に行ってきました。



赤ちゃんの成長ぶりはとても順調。
大きさも、ほぼ週数どおり。


で、今日はもしかして性別がわかるかな・・・と期待していましたが、
今日のところは、「ついてないようにも見えるけど、隠してるのかも」という
微妙な判定。

でもママの勘では、「女の子」なので、「やっぱりなー」というかんじ。


どちらかというと、男の子がいいかなぁ…と思ってはいたのですが、
なんとなく今回も女の子な気がするのです。



ゆうた2号の時も、いくみの時も、妊娠してすぐ「男の子だ!」「女の子だ!」と
わかって、実際その通りだったので、今回も当たってるんじゃないかなぁ…。
3度目にしてハズレたりして(笑)

自分でも不思議な感覚ですが、男の子か女の子か、こっち!と思った方の
名前しか思いつかないのです。



で、今回も、ひらめいた名前は「みゆう」ちゃん。
「ゆうた」「いくみ」と、ループしてるかんじ。
なので、また女の子かなぁ…と。でも男の子だったらどうしよう・・・思いつかない(笑)




それから話はかわって。

前回、「お尻が痛い」とブログに書きましたが、それを読んでくれた
お友だちから、

トコちゃんベルトをするといいよ!」

と教えてもらいました。


そういえば、産院でなんか「貸し出します」って張り紙がしてあったような・・・と
思ったので、今日、検診に行った時に掲示板を見てみたら、、、あった!!!


で、さっそく使い方を教わって、借りてきました。

 

なにこれ!すごい!!!

 

・・・3人目にして初めて知りました。

もっと早く誰か教えてよ(笑)

 

ゆうた2号の時も、いくみの時も、この痛みに悩まされたのに。

勝手に、「出産のために骨盤が開いてきて痛いんだから、しょうがないんだ」と
思ってました。


違うんじゃーん。。。


産後、骨盤を締めることの大切さはわかってるつもりでしたが、
妊娠中からケアできるなんて!

 

そんなわけで、5ヶ月に入って、かなりツワリもラクになってきて
(夕方ちょっと気持ち悪いくらい)
マタニティーブルーの時期も過ぎたのか、
「今さら知る、新しいことがあるなんて!」と、急になにもかもが
楽しみになってきたというか、すごいワクワク感が出てきました。
マタニティーハイとでもいいましょうか(笑)。
家族が増えることも、ものすごく嬉しい気持ち。



先日も、パパの恩師から電話があって、パパが、

「実は3人目ができまして・・・」

と報告しているのが聞こえたので、

「先生、なんて言ってた?」

と、パパが電話を切った後聞いたら、

「偉い!って。」

と。


もしかして、3人目を妊娠して、褒められたのは初めてだったかもしれない(笑)…ので、
ものすごく嬉しかったです。



ほんとに急に、 未来が明るくなってきた(笑)。

がんばるぞー!オー!



今日は写真が何も無いので。。。


  仲良くゲーム.jpg
午後、買い物に行った時、ゲームコーナーで遊ぶ2人。
3人になっても、一緒に乗れるかしら(笑)。


 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

vivian

トコちゃんベルトってそんなにいいんだー。
あちこちで話は聞いてたけど使わなかったなぁ。
ちょっと試してみるのにレンタルっていいね!
たしか産後の引き締めにも使えるんだよね。
妊娠中と締め方が違うのかな?
とにかく痛みが軽減してなにより(^^)
「みゆうちゃん」かわいいね~♪
二人とも勘が当たったならきっと今回も…。
どっちにしても楽しみだわ。

このゲーム、犬をなでるやつだよね。
(ってどうでもいいコメント・笑)
by vivian (2009-10-30 22:49) 

のり

はじめまして。
トコちゃんベルト、私も使いました。産後の骨盤を締めるのにもいいですよ!
by のり (2009-10-30 23:09) 

たろ

>viviちゃん
トコちゃんベルト、産院の掲示板に書いてあった記憶は
あったけど、それがなんなのかとかは全然気にしてなくてねぇ。
レンタルは1週間無料で、あとは1カ月1000円なの。
産後も使うなら買ってもいいし…(^^)

「みゆう」って、「ミウ」に近い響きだし、どうかしら(笑)
いつもBUCK-TICKがらみで考えちゃう。あははは。

そうそう、犬をなでるゲームです(笑)大好きなの、これ(^^;

>のりさん
はじめまして!!!
nice!&コメント、ありがとうございます(^^)
トコちゃんベルト、お使いになったんですね!
だら~っとしてた腰回りが引き締まるかんじが
とても気持ちいいし、なにより痛みも少なくなって
ビックリしてます。いいのがあるんですね~(^^)
by たろ (2009-11-01 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。