SSブログ

ミシン [2歳]

今日、新しいミシンが届きました~[プレゼント]



むかーし、実家で使ってたミシンはとっくに処分されてしまったみたいで、
(壊れたんだっけ…?)
もうここ何年も、ちょっと縫ったり何かを作ったりするのは
手縫いで乗り切ってきましたが、園バッグとかはさすがにミシンで
作りたいと思ったので・・・。



 ミシン♪.jpg
                ブラザーのMS201♪


ミシンなんて、どれがいいのか全然わからないので、
ネットの口コミやランキングで、人気がある機種にしてみました。


しかし「コンピュータミシン」…コンピュータ。。。コンピュータ。。。


機械オンチ(しかも説明書を読むのが好きじゃない)で不器用なママが
果たして使いこなせるんでしょうか・・・ものすごく不安[たらーっ(汗)]


せめて、「手縫いの方が早い」なんてことになりませんように。。。なーむー




ところで、ゆうた2号といくみが、昨日からお腹を壊しています[あせあせ(飛び散る汗)]


ゆうた2号は、今日にはもうだいぶいいかんじみたいですが、
いくみが昨日よりもひどくなってきて、お尻も赤くなってきてしまいました。


「おなかがいたい」とは言わないけど、
お尻を拭いたり、薬を塗ったりすると、「いたーい!」と言って
いやがります。


今日は飲み薬を飲ませてみましたが、美味しくなさそうな粉薬でさえ、
「おいしーい!」と飲んでくれるので、それは非常に助かります。
(ゆうた2号は絶対に薬を飲まないので。。。)


明日には良くなってるといいけど!!!

 

      お茶を飲んでます.jpg
 テレビ見ながらお茶を飲んでるいくみ。湯のみが顔の大きさくらいだなぁ


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kume

あ~~~!ミシン!

うちの夫もそんなの欲しがってました。
パソコンでデザインした通りに縫ってくれるとか?

結局実家頼りでしたが…
by kume (2009-11-18 10:36) 

たろ

〉kumeちゃん

パソコンでデザインした通り…?!すごいなー、さすがにこれはそこまでの機能はなさそうだよ~
この機種、かなりお手頃価格なので(笑)

それにしても旦那さんの役割、ほんとに幅広いよね(^^)
by たろ (2009-11-21 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水天宮と東京タワー宮ヶ瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。