SSブログ

美容院デビュー [2歳]

我が家の大掃除も、昨日(27日)で無事終了~[ぴかぴか(新しい)]


23日から、「午前中の2時間だけ」と決めて、
ママ一人で地道に掃除してきました。

最終日の昨日だけ、パパがちょっと手伝ってくれたけど。
(会社が昨日からお休みになりました)


結局、パパ部屋とママのBUCK-TICK部屋は手付かずで(それぞれの窓だけは拭いた)
3LDKの内、1LDKしかやってませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]もういいです。気が済んだ。



でも、掃除してるそばから、4歳児と2歳児がオモチャを散らかして、
しかもママのお腹は、妊娠7ヶ月と言えども、「臨月ですか?」っていうくらい
大きく出っ張ってるのに、よくやりました。えらい、えらい、うん。・・・掃除って自己満足。

パパなんか、いちいち「あれやった、これやった」って報告しないと
全然気づいてくれないし。

子どもたちは、ちょっとオモチャのしまい場所を変えただけで、
「あれー?かわったー!」ってすぐ気づくのに。

しかしいくみは、「こっちよ!」って元に戻しちゃったりもします。
いくみなりのこだわりがあるらしいところに手を出すと、
ものすごく怒るので、厄介です…[たらーっ(汗)] 誰に似たんだ…。ママです。




そして今日の午前中は、子どもたちを美容院に連れて行きました。

いくみは美容院デビューです[るんるん]


まずゆうた2号から、カットスタート。

相変わらず、「いたい!」だの「やだやだ!」だの、超うるさい[ふらふら]
美容師さんがご褒美に用意してくれてたミニカーを先に見せてもらって、
やっとなんとかやらせる始末。
いつになったら慣れてくれるのだろう…?

これじゃ、いくみもどうなることやら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたら!

 

最初はママが抱っこしてて、カットしてもらうつもりでしたが、
試しに、「ひとりで座ってみる?」と聞いてみたら、「うん。」とのこと。


あっさりひとりで椅子に座り(ゆうた2号なんか、やっとつい最近ひとりで座るように
なったのに!)じーっと鏡を見て、大人しくカットされ始めました。

 

  美容院デビュー1.jpg
 最初はちょっと不安そうだけど、でも全然平気。



あまりの凛々しさに、ママは横で見ていて惚れ惚れしましたよ!まぁ親バカですけど(笑)
女の子って、こうなの?!

 

  美容院デビュー2.jpg
    ほんとに、堂々たる姿でした。感服。




  美容院デビュー3.jpg
   最後、顔についた髪を払ってもらって笑顔。



ゆうた2号とのあまりの差に、いくみがカットされてる横で、
「いくみ、かっこいい~♪」を連発してしまいました(笑)。
女の子ってすごい。面白すぎる!で、写真、撮りまくりのママ(笑)


でもそのうち、「美容院行きたい!」ってしょっちゅう言うようになったら
どうしよう~~~(笑)

 


ところでゆうた2号。

書いておこう、書いておこうと思ったことを。

 

ゆうた2号の「一言多いです」編。

 

★リトミックで★

先生に、順番にお名前を聞かれて答えるところ。

「○○○○(←苗字)ゆうたです!・・・でも、ママはゆうじろうって呼びます!」

・・・たしかに時々ふざけてそう呼ぶんですけど[たらーっ(汗)]



★英会話のレッスンで★

授業参観(というか、ママも一緒にレッスンに参加する日があった)で、
ママに「What's your name?」とゆうた2号が聞いて、
ママが「I'm IKUKO.」と答えるところだったのに、
なぜかゆうた2号が、「アイム、いくこ!・・・でも、パパはいっちゃんって呼びます!」



★先日の会話★

「ゆうくん、今日はいい子でしたか?」とママに聞かれて、

「うーん、いい子と悪い子のミックスなんだよね!」



以上、一言多い、ゆうた2号でした!


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。