SSブログ

博士と先生 [2歳]

今日、いくみが靴を履く時、靴べらを使っていました。。。




   修理中.jpg
  ドライバーで、自分の携帯電話のオモチャを修理中。




★ゆうた2号とお砂場遊びをしていた、いくみ。



ゆうた2号が、「恐竜の化石を発見しました!」と言っていたら、
その後からはゆうた2号のことを、

「はかせ!」

と呼んでいました。




★ゆうた2号とお医者さんごっこをしていた、いくみ。



ゆうた2号のことを、

「せんせい!」

と呼んでいました。


ゆうた2号
が途中でトイレに行ってしまうと、
「せんせー!せんせー!」と呼びながら追いかけていました。



★たい焼きやさんごっこをしていた、いくみ。



ママが、あんこのたい焼きを3つください、と注文すると、

「しょうしょう、おまちくらさい」

と言って、たくさんたい焼きを袋に入れてくれました。
・・・数はおかまいなしらしい。

 

やることなすことが一丁前で、面白すぎます(笑)。




・・・さて、今日も入園グッズ製作にとりかかりまーす。
今日は上履き入れに挑戦だ!

 

 


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

vivian

今、おしゃべりが一番かわいい時期かもね~。
懐かしいな。
今じゃ口が達者すぎてもう…|||(-_-;)||||||

そのうちパパに「ママが2人いるみたい」って言われるよ(笑)
by vivian (2010-01-16 18:37) 

たろ

>viviちゃん
そうなんだよね、今一番カワイイ時期だと思う~!
ちょっと舌っ足らずで、でも言ってることは
一丁前で。
もうちょっとしたらかなり生意気になるよね(^^;
で、やっぱりゆうたはものすごい口達者で屁理屈ばっかり
言ってるよ…。

by たろ (2010-01-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
入園グッズ製作中上履き入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。