SSブログ

えのすいと公民館まつり [2歳]

あっという間に、3月になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
また一つ、トシを取る~~~[ふらふら] (誕生日は月末ですが)

せめて1歳でも若いうちに3人目を出産してしまいたいけど、
やっぱり3月中に出産にはならないだろうなぁ…。



今日は2週間ぶりの検診でした。
前回血液検査をしてもらったのですが、軽い貧血があるとのことで、
鉄剤を処方されました。ゆうた2号といくみの時もそうでしたけど。


赤ちゃんは推定2142gもあって、これはほぼ週数通りのようです。
前回より赤ちゃんは400gくらい増えてるのに、ママの体重は前回から変わらず。
・・・昨日、晩ご飯抜かなきゃよかった(笑)






ところで、2月27日(土)は、久しぶりに「新江ノ島水族館」に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



昨日の日曜日だったら、津波の影響でどうだったか。。。
1日前だったので、水族館も海も、たくさんの人出でした。


  海を背に.jpg
            海はサーファーでいっぱい




       スプラッシュ!に拍手.jpg
  えのすいでのお目当ては、やっぱりイルカショー「スプラッシュ!」


ゆうた2号は大ハシャギでした。もう、ノリノリ(笑)。




 タッチプール.jpg
    タッチプールのコーナーは、バンクーバから来たお魚たち。(鮫とか貝とか)



いくみは、最近気になっている(なぜ気になってるのかは不明)のヒトデに触れて、
大満足。




  アジ大好き♪.jpg
  でも一番喜んだのは、アジ! スーパーに行くと、必ず「お魚買って!」という魚好き。



肉食のゆうた2号と違って、魚と野菜が大好きないくみ。(肉は鶏肉しか食べません)
スーパーでアジを買ってあげると、「カワイイ~~~♪」を連発して、大事そうに抱えて帰り、
家では、抱っこしたり、添い寝したりします。(もちろん、厳重にラップしてから渡します・笑)

でもそんなに可愛がってたわりには、焼いてあげるとペロリと食べちゃいます。
焼いた姿にも「カワイイ~!」と言ってるけど。・・・不思議な感性。



2人とも、久しぶりのえのすいを堪能して、さすがに疲れたのか
ゆうた2号まで、帰りの車中で昼寝してしまいました。


 

それから、昨日の日曜日は「公民館まつり」


おばぁちゃまが習っている、フォークダンスの発表会があったので、
みんなで応援に行きました。


で、一番最後に飛び入り参加できるので、おばぁちゃまたちの衣装に合わせて、
いくみにもスカートを縫いました!

 

  3段ティアードスカート.jpg
                   3段ティアードスカート♪



これまた、手芸屋さんの「製作キット」を買って、それに入ってた「作り方」を見て、
生地とレースはまた別に買って、作りました。


    おそろいでダンス♪.jpg
おばぁちゃまと一緒に、「オクラホマミキサー」踊りました!



無地のピンクの生地が無かったので、薄いピンクに苺の柄の生地で
作りました。
3晩かかりました。
これで、ちゃんと踊ってくれたらいいけど、ずーっと抱っこされてたら
意味無いなぁ…と思ってたら、ちゃんと可愛く踊ってくれてたのでよかった♪

みんなとおそろい(っぽい)衣装を着て、その気になったみたい。
親バカですが、ほんとに可愛かった(笑)。




そんなわけで、普通だったら、生まれてくる赤ちゃん用になにか作ったりする
時期なんでしょうけど(笑)全然違うことやって楽しんでます。


でもちょっと夜更かし続き。
そろそろ入院の支度とかすべきでしょうに。




そして明日は、最近仕事が絶好調!のパパが、強気の有給休暇取得。・・・いいのか、それで。
1日早い、ひな祭りのお祝いをしようと思います。
これまた久しぶりに、パパじーちゃん(義父)をご招待。ごくまれに、いい嫁になるママ



これから五目ちらし寿司の準備しまーす。

ママ、がんばってるなぁ~~~!偉いぞ~~~っ!
・・・自画自賛。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

happy smile

おひさしぶりです。赤ちゃん順調ですね。私も二人目を今月産む予定です。痛みは怖いですが頑張ります。いくみちゃんスカート似合っていてかわいいです(^-^) 二人目は女の子のようなので可愛いお洋服楽しみです☆では楽しいひな祭りを♪
by happy smile (2010-03-02 13:39) 

cerejeira

9月に行ったとき入場30分待ちで断念し、それからまた混んでいたらやだなーと思って行けてません・・・。
えのすぃのイルカのショーは面白いですよね。

スカート、すばらしい!
この勢いでいろいろ作ってください。
私も刺激されて、何か作るかも!?
(まずミシンを用意しなくっちゃ(笑))
by cerejeira (2010-03-04 09:20) 

たろ

>中村さん
nice!ありがとうございます(^^)

>happy smileさん
お久しぶりです!お元気ですか(^^)
今月出産予定なんですね?!
またまた出産が近かったなんて~!
女の子、楽しみですね♪
男の子とまた違った可愛さがあって楽しめますよ~(笑)
あと少し、お互いがんばりましょうね~!!!

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
入場30分待ちなんて時があるんですね~?!
知らなかった…。
でもそんなに大きくないので、待たずに入れても、
土日は中がすっごい混んでますよね。
実はこの日は、イルカが地震や津波を予知していたのか、
全然トリーターの指示を聞かなくて、ショーの内容は
イマイチだったんですよ~(^^;

スカート、褒めていただいてありがとうございます(^^)
これはちょっと普段には・・・?ってデザインですけど(笑)
なかなか良く出来たと、我ながら思いました(^^)
また違う生地でも作ってみたいと思います。
作り出すと、ハマりますよ~(笑)

by たろ (2010-03-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ミニグラニーバッグひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。