SSブログ

ひな祭り [2歳]

前回の記事を書いた後、ちらし寿司の下準備を始め、
一段落したのは、午前3時半でした。ブログ書いてる場合じゃありませんでした(笑)

でもなんとか、翌3月2日、パパじーちゃんにも来てもらって、
無事ひな祭りのお祝いをすることができました。


   ひな祭り♪.jpg
作ったのは、五目ちらしと、唐揚げ(定番)と、ハマグリのお吸い物(潮汁っていうの?)と、
ひじきの煮物(ママの貧血対策・笑)です。


パパじーちゃんにも喜んでもらいました。
・・・多分(笑)

ママの実家には、ちらし寿司をお重に詰めて届けました。



  桃の花.jpg
              玄関には桃の花。


でも今日、花瓶の近くに、小さいイモムシみたいなのが歩いてました・・・ひー![がく~(落胆した顔)]




それから、翌3月3日は、実家でひな祭りのケーキを食べました。

  ケーキ!.jpg



  かじる!.jpg
     いくみは、飾りのお雛様まで丸齧り。




そして3日の夜、お雛様をしまいました。
終了は、またまた午前3時でした(笑)。

でも楽しい作業でした♪ 出すのもしまうのも好き(^^)


子どもたちが寝る前に、箱だけはリビングに出しておいたので
(しまうのは、寝てからやった) 
箱を見たいくみは、

「しまっちゃうの~?」

と、残念そうでした。

自分のお雛様だとよくわかっていて、お出かけして帰宅すると必ず、
お雛様に、「ただいま~」と挨拶していたくらいなので。

 

あ、そういえば、お雛様を飾った時は、(これも子どもたちが寝ている時に出した)
朝気づいたゆうた2号が、なぜかお雛様に手を合わせて、なにかをお祈りしていました(笑)。
なんかブツブツ言ってたけど、聞こえなかった。



また来年、ちゃんと飾れるといいなぁ。・・・来年はまた危険そうだなぁ(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。