SSブログ

スイミング [4歳]

今度の水曜日で、いよいよ臨月に突入するママ。
やっとほぼ入院の支度もできました。


でもまだあと少し、買い足したい物もあるし、
新生児用のオムツも買っておきたいし・・・
ベビーベッドもまだ組み立ててないし・・・
まだまだ入院はできません[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆうた2号の入園式もあるし。その前に、産んで、退院できれば一番いいんだけど。


ママの入園式用のワンピースは、一応「産前産後用」というのを
ネットで買ってみました。まだ届いてないのですが、
産前に着られるものとはいえ試着してないので、
このパンパンなお腹が入るのか・・・かなり不安 [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


今日は、注文していた赤ちゃんの洋服が届いたので
一度洗濯して、アイロンをかけていたら、
「またこんな小さい洋服を着る子が来るんだなぁ…」と、
やっと実感が湧いてきたというか。


日に日にお腹は大きくなるものの、
毎日の生活でいっぱいいっぱいで、お腹に話しかけたりとか、
そういう余裕はまったく無く・・・でもどんどん予定日は近づいてきます。

ほんとに、来月はどうなっちゃうんだろう(笑)。

 

ところで昨日(12日)は、ゆうた2号が通っているスイミングスクールの
保護者参観日でした。


いつもは、ガラス越しに見学しているだけなのですが、
この日は、プールサイドまで行けて、写真やビデオ撮影も許可されるのです。


で、おじき(ママの弟その2)も一緒に行ってもらい、
おじきにビデオカメラとデジカメの両方で
ゆうた2号の勇姿(?)を撮影してもらいました。


 スイミング.jpg
      大好きなおじきに見ていてもらって、ゴキゲン。



 バシャバシャ.jpg


しかし、ゆうた2号のスイミング通いも、実は今月いっぱいで終了。
赤ちゃんが生まれたら、しばらくは送り迎えが大変だろう…っていうか、
できないと思うので、いったん退会することにしたのです。
落ち着いたらまた「入会金無料キャンペーン」の時にでも
入りなおせばいいかと思ってます。


リトミックは、幼稚園に入園するので卒業。
英会話スクールは、3ヶ月休会の予定。

4月からはしばらく幼稚園オンリーのゆうた2号です。




それから今日は、厚木市七沢の「自然環境保全センター」
行ってみました。


 自然保護センター.jpg
                 なんのポーズかわかりません・・・



いくみのお昼寝が済んだら、3時を過ぎてしまって、
今からどこに連れて行こう???と悩んだ挙句、割と近くて、
行ったことなくて、ゆうた2号といくみが興味ありそうなとこ、というわけで。


 ジオラマ.jpg
        剥製たちでジオラマ展示もありました。



最近新しく建て直したみたいで、広くて立派な施設になっていましたが、
それがかえってなんだか閑散としてて淋しい雰囲気。
もともとそんな派手なとこじゃないですけど(笑)


でも、一通り見学して「じゃあ、そろそろ帰ろうか」と言うと
いくみが、

「もっといるのー!」

と地団駄踏んで叫ぶので、もう1周…[ふらふら]

ほんと、動物好きなのね。



 

それからなんだか今日はいろいろ話が飛びますが、
昨日、ママの弟その1の奥さんである、みほちゃんが、
西荻に北欧家具と雑貨のお店をオープンしたので、その宣伝を。


皆様、お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りください。

http://www.mies-home.com/


ママもまだ行っていませんが、ステキなお店みたいです。
来週あたり、行ってみようと思ってます[るんるん]

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

mako

あれ?キッズに通ってる?
はやとも千葉の保育園時代に通ってたよ。
今はセントラルなんだけど、埼玉引越したら近くにセントラルがないから、また違うところに通わなきゃなんだよ。
転勤ってこういうのもかわいそうだよね。。。
せっかくセントラルで今までがんばったのに・・・。また違う級体系になっちゃうもんね。
by mako (2010-03-14 20:44) 

cerejeira

海人のスイミング教室では10月に参観日がありました。
近くで見ると、みんながんばってるなーって思いますよね。
また再開できるといいですね。
それにしてもブログの更新時間が・・・妊婦さん、早寝してくださいね(笑)
by cerejeira (2010-03-15 13:09) 

たろ

>makoちゃん
キッズ…っていうのかな?「コナミ」に通ってます(^^)
転勤なんだね!なんかついこの前、仙台にお引越ししたような
気がするのに…。
うちのゆうたは、まだ潜ることができないから(水に顔をつけるのが
やっと)全然進級しないし、「行きたくない」とか言うし、
落ち着いたらまた行ってくれるかどうかもわかんないよ~(^^;
はやとくんは、きっとまた新しいところでがんばってくれるよ!
応援してます(^^)

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
参観日、たしか前回は夏だったような気がするので、
今年度はないのかな~と思ってたら、ギリギリやめる前にあって
よかったです。
カメラマンが入って、撮影してくれる日もありますよね?
あれもいい記念になりますけど(^^)

そういえば毎回更新時間が遅いですね(^^;
最近、一日おきくらいのペースで、寝るのが
午前3時すぎになっちゃいます…。
もうちょっと気をつけないとダメですよね。(今日も早く寝なきゃ!)
お気遣い、ありがとうございます(^^)

by たろ (2010-03-16 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Kittyちゃんと握手誕生日でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。