SSブログ

誕生日でした [妊娠・出産]

日付が変わってしまったので、もう昨日ですが・・・
3月29日は、ママの誕生日でした。


「年を取る」と思うと、もはや全然おめでたくないような気がしますが、
「母に産んでもらった日」だと思うと、やっぱり大切な日だなぁ…と、
産む側になってやっと、そう思います。。。



お祝いメッセージも、プレゼントも、たくさんいただきました[揺れるハート]
みなさま、どうもありがとうございます!



そしてお腹の赤ちゃんですが、24日(水)で37週に突入し、
「産み月」に入ったわけですが、26日(金)の検診では、
やっぱり「まだまだ」みたいです。


推定体重は2700gを超えているので、この時点ですでに40週と1日で生まれた
ゆうた2号の出生体重2675gを超えてしまっているわけですが、
発育の程度は平均的らしく、、、このまま予定日まで出てこなければ、
3000gを超えて出てくるんでしょうねぇ。
40週と2日で、3115gだったいくみと同じくらいかなぁ。



しかしまたあの陣痛と延々戦うのかと思うと、鳥肌が立つというか・・・
恐怖におののいてしまいますが、なんとか赤ちゃんが無事に、
そしてママ自身もなるべく正気を保って産みたいと、、、切実に願う日々です。。。




話は変わって。


20日(土)に、ママの弟その1の奥さん、みほちゃんのお店に行ってきました[るんるん]


 Mies.jpg
             いくみが座ってるのも、商品ですが。


こじんまりとしてるけれど、ちょっと覗きたくなるような、
ステキなお店でした。

西荻窪駅北口近くです。



 お買い上げ♪.jpg
ママが買わせてもらったのは、鉢カバー(でもキャンドルとか入れてもキレイかも、とのこと)と、
木のハンガーと、ディッシュクロス。


でも他にもいろいろ欲しいものがあって、、、食器とか花瓶とか、そういうのも
欲しかったんだけど。


また落ち着いたら、行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]





それから今月は、ゆうた2号、卒業の月。


25日(木)にはリトミック、そして26日(金)にはスイミングを卒業(?)しました。


     リトミック.jpg
リトミックでは、卒業のメダルをかけてもらって、お菓子ももらいました。ついでにいくみも。



もうすぐ激動の4月。


いろいろと用意すべき物も、揃いました。(お金に羽が生えていた[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ママは髪の毛もバッサリと切りました。



さあ!いつでも出ておいで~~~~~貴之くん!!!(←命名。ほぼ決定)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ちさと。

一日遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとう!!

確かに歳をとるのは・・・っとも思いますが
誕生日は好きですw やっぱり特別な日だから・・・。

いろいろ忙しいとは思いますがいよいよ貴之くんも
ラストスパート!
身体労って元気な子を産んでくださいな☆



by ちさと。 (2010-03-30 08:09) 

たろ

>ちいちゃん
ありがとう~~~♪
やっぱり誕生日は特別な日だよね。
自分だけの記念日じゃないよなぁという気が
してます。
ちょうど櫻の咲く頃なのも、気に入ってます(^^)

貴之くん、がんばって登場させます(笑)
応援ありがとう~!
by たろ (2010-03-30 16:55) 

cerejeira

お誕生日おめでとうございまーす!
「母に産んでもらった日」という表現が出来るなんて、やはり自分が母親になったから出てくるんでしょうね。
私ももうすぐ誕生日ですが、そう思うことにします。
そしていよいよですね。
3人目になると慣れてるから余裕なのかと思ったら、逆に怖さを知っているからドキドキするって3人産んだ友達も言ってました。
でも産もうって思うんだから女性は強い!
残り少ない妊婦期間を楽しんでくださいね。
by cerejeira (2010-04-01 08:51) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
誕生日は、ずーっと「自分が生まれた日」というだけでしか
なかったですけど、最近になってようやく、「産んでもらった日」だと
思うようになりました。親になってみないとわからないことって
いっぱいありますね(^^)…親になる前から、ちゃんとわかってる人も
たくさんいるとは思うんですけど(笑)

3人目…というのも、やっぱり自分がその立場になって
わかったんですが、かなり「ベテラン」扱いされちゃうんですけど、
とんでもない!ってことがよーーーくわかりました(笑)
人生でまだたった3度目…慣れるはずがないです(^^;
かえってあの痛みを知ってるだけに、初産の時より
怖いです。

でもここまできたら、がんばりまーす!!!(^^)
by たろ (2010-04-01 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スイミング2週間切りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。