SSブログ

2週間切りました [妊娠・出産]

ついに4月になりました。予定日の14日まで、2週間を切ってしまいました。



過去2回の経験から予想すると、、、


今回は13日の夜中、日付が14日に変わった途端に陣痛が始まり…
しかしそれはいわゆる「前駆陣痛」というもので間隔が定まらず、
一晩苦しみながら夜が明け、そして翌日も延々ダラダラとした陣痛が続き、
夕方になっておしるしがあり、そしていよいよ破水…。

その頃には、寝不足で頭痛もするのでやっと産院へ。
しかし、全然子宮口が開いてないのでまだまだと言われ…
1人病室でじっと耐える…。

で、いよいよ間隔が短くなって、やっと陣痛室へ…
しかしまだ子宮口は開いていない。
が、痛みはどんどん増し、ベッドに寝ていられなくなり、
まさに七転八倒。。。

耐え切れなくなって、ようやく分娩台にのせてもらったところで
子宮口はまだ半分しか開いていない。。。

このあたりではもう半狂乱…というか、半分どころじゃない、
8割狂ってます。

で、また日付が変わっちゃって、もうダメだ~死ぬ~~というところで
やっと「いきんでいいよ!」と言われ、すでにもう声が出ないので
声無き叫びをあげつつ数回いきんで出産…!
日付は16日未明になっている・・・。




はあああああ。。。

またこんなパターン…???

いやいや…今回こそはスパッとサクッと産むのだ…![ふらふら] 神様~~~




ところで、そんな後ろ向きなことばかりでなく、
ゆうた2号といくみのことを書きます。。。



ゆうた2号がいつのまにかカタカナが読めるようになっていました。
まったく教えていないし、ひらがなみたいにポスターを貼ったりしてるわけでもなく。


子どもってすごい。

いくみもいつのまにか、ワン、ツー、スリー、フォー…テン!
と、英語で10まで数えられるようになっている…。


楽でいいわ。。。




そんな2人ですが。

ママの膝に、いつの間にか擦り傷があって、赤くなっていました。

で、今日の昼、ついソファでうとうとしていたら(妊婦はやたら眠いのです)
ヒリヒリしていたその傷がもっと痛くなってきて目が覚めました。

気づくと、ゆうた2号といくみが、ママのその膝の傷を、
それぞれおままごとの包丁を持って、スリスリしていました。。。 

なにしてんのよーーーーー!!!!![がく~(落胆した顔)]

もともとの擦り傷もそうやってできたのか・・・???(それは謎)


それから、食べることが大好きな2人。
これはパパの遺伝子。ママもかもしれないけど。


しかしゆうた2号は味にうるさい。
特にポテトサラダ。


塩加減が気に入らないと、まったく食べません。


「ママ、胡椒(たぶん塩のこと)が足りないよ!」



で、今日のポテトサラダはいい味にできたみたい。


「ママ、塩加減がちょうどいい!」

 

・・・生意気だ。

 

そしていくみまで、

 

「まま、しおかげんがちょーどいいー」

 

生意気すぎる。。。[ふらふら]


 ランチバイキング♪.jpg
      「ママのお料理よりおいしい~」と言われたランチバイキング。ふん。




 よく食べます.jpg
                     この人もよく食べます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

vivian

予定日まで2週間かぁ。・・・私は未経験だわ(^^;
3回目だと前2回のことがより鮮明に思い出されるのかな。
私、2回目のとき全然思い出さなかった。
最後の最後に分娩台で「もう産まないっ!」と誓ったけど(笑)
たろさんは2回とも時間かかったもんねー。
短時間でも「もういい…」と思ったのに、ホントにすごいよ。
ここまできたら産むしかないもんね!

大きなお腹のうちに会えなかったのが残念だけど、
安産お祈りしてるよー!!
貴之くんに会えるの楽しみ♪
by vivian (2010-04-02 12:36) 

たろ

>viviちゃん
このレスを書いてる今は、もう予定日まで1週間と
なってしまいました(^^;
いくみの出産の時に、ゆうたの出産の時の記憶が
戻ってきて、パニックになってしまって…。
なので今回も間違いなく(というかすでに)
あの陣痛の恐怖が蘇って、今もう泣きたいくらい。
産むしかないんだけど、正直、回避できる方法があるなら
逃げ出したい…こんな後ろ向きでいいわけないけど(^^;

早く貴之くんの顔を見てホッとしたいです。
がんばれるかわかんないけど…がんばります!

by たろ (2010-04-07 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誕生日でした入園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。