SSブログ

お弁当 [4歳]

今週から、ゆうた2号の幼稚園が通常保育になり、
朝9時半にバスで登園し、3時半に帰ってくるようになりました。



で、給食が始まるのはGW明けからなので、
今週月曜から今日までの3日間はお弁当持ちでした。
(と言っても、昨日は咳が出ていたのでお休みしてしまったので、
実際には2日しか作りませんでしたが)



お弁当箱を買う時には、売り場にあったのが大体どれも同じ大きさだったので、
深く考えずに、とりあえずキャラクターだけで選んでしまったのですが、
実際に詰めてみたら、

これはゆうた2号が満足する量ではない!!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


 26日のお弁当.jpg
初日は大好きな唐揚げをメインに入れてみました。(大したことないのに写真載せてスミマセン・笑)




案の定、キレイに食べてきてはくれましたが、

「ママ、もっとたくさん作ってよ!」

と、帰ってきたゆうた2号に言われてしまいました[たらーっ(汗)]



なので今日のお弁当は、

 28日のお弁当.jpg
            メインはミートボールで・・・


別の容器に、バナナも切って持たせました。
が、それでも足りないようです・・・[ふらふら]


しかし、だからというわけではないんでしょうが、
お弁当2回目にして、早くもお弁当箱を破壊して帰ってきました[がく~(落胆した顔)]


給食が始まっても、週1回はお弁当なので
またお弁当箱、買いに行かなくちゃ…[もうやだ~(悲しい顔)] (出掛けるの、大変なのに[たらーっ(汗)]

今度はもうちょっと大きいのを探してみます…。



それにしてもゆうた2号、幼稚園を思いっきり堪能していて、
しょっちゅう全身着替えて帰ってきます。
で、バッグに思いっきり汚れた制服が入っています。
どうやら泥遊びをしているらしい。。。
(パンツまで替えられてる時は、おもらししたみたいですが・笑)


白いブラウスが見事に茶色になってるし、
靴も泥だらけだし。
制服は洗い替え用に2着買ったけど、靴は1足しか買わなかったので、
毎日急いで洗って乾かしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそういうのをゴシゴシ洗ってると、なんだか楽しいです。
思いっきり遊ばせてもらってるんだなぁと、嬉しくなります。

ママが一生懸命作った袋物を持ってくれてるのを見ても嬉しいし、
幼稚園に通わせることが、こんなに楽しいとは!というかんじです。
これからも、ケガなく、お友だちにケガさせることもなく、
元気に楽しく通っていってほしいです[ぴかぴか(新しい)]




ところでたーぼーですが、よく寝てくれて、本当に助かってます。
朝の忙しい時間も、夕方の忙しい時間も、夜中も、ぐーすかぐーすか[眠い(睡眠)]


おかげで、朝もお弁当作りに集中できるし、夜も、パパが遅いので
ママ1人でのんびりする時間があるし、夜中も、3、4時間ずつは
眠れちゃいます。

しかも授乳すればまたコテッと寝てしまうので、楽ちん♪



ゆうた2号は昼も夜もなく、授乳してもミルクを足しても、
寝てくれないことがあったので、最初の1ヶ月は本当に大変でした。
それに比べればいくみもよく寝てくれて助かりましたが、
たーぼーはそれ以上。3人目だということをわきまえてるんでしょうか(笑)。


 お七夜.jpg
          お七夜に、命名紙を飾りました。



  たーぼーのメルくん.jpg
ゆうた2号といくみも愛用している、抱き枕のメルくんを、たーぼーにも買ってもらいました。


まだまだメルくんの方が大きいです(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
もう1週間、、、お宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。