SSブログ

遠足と1ヶ月検診 [4歳]

前回の記事と日にちが前後しますが、お宮参りの前日、
5月14日(金)は、ゆうた2号の遠足でした。



たーぼーの1ヶ月検診の日とは重ならなかったものの、
「産後1ヶ月で遠足に同行するのは無謀」という、
産院で一緒だったママさんたちのアドバイスを受け(でも行けちゃうと思うけど)
ママはお留守番で、パパに、ゆうた2号と一緒に遠足に行ってもらいました。



行き先は、相模原の「麻溝公園」。


小動物とかもいたようで、かなり楽しんできたようです。

 遠足♪.jpg
                  帽子だけは制帽。



   お弁当.jpg
  お弁当は、パパの分と一緒にお重に詰めました(笑)。
(おかずは早くもワンパターンになっている…ネタ切れです。…早っ)




遠足のバスの中では、親子共々自己紹介をしたりしたらしいのですが、
ゆうた2号は、

「今日一緒に来ているパパの、どこが好きですか?」

という先生の質問はまったく無視して、

「おはようございます!○○○○ゆうたです!今日は朝から大人のカレーを
たくさん食べてきました!」

(朝食に、昨晩の残りのカレーを食べさせました(笑)。大人用の中辛だけど食べちゃいます)

と勝手に喋りだし、しまいには歌まで歌って、一同爆笑だったそうです…。
ママ、行かなくてよかったです…[たらーっ(汗)]


帰りのバスでも、他の子どもたちがみんな寝ているのに
またマイクで歌おうとして、さすがに止められたそうです。





先日も先生から電話があって、

「ゆうちゃんは、ポジティブだし、ムードメーカーだし、人気者なんですよ~」

と言っていただき、嬉しく思いましたが、ママがそばで見てたらハラハラしちゃいそうです。
(きっとかなり恥ずかしい。。。)





そして翌15日は、たーぼーのお宮参りで、18日は1ヶ月検診でした。


生まれた時のたーぼーは、

体重:3220g  身長:48.7cm

でしたが、

1ヶ月検診では、

体重:4380g  身長:53.5cm

になっていました[ぴかぴか(新しい)]


たまに練習で、哺乳瓶でミルクを飲ませますが、
基本的には完全母乳です。(でも飲ませればミルクも飲んでくれるので安心です)



でも夜中の授乳も、ママが寝るのが遅いせいもあって、
午前3時前後に1回起きるだけで(しかも飲んだらまたすぐ寝るし)、
次はもう朝だし、ものすごく楽チンです[るんるん] いいこだなぁ…。




なのでママもものすごく元気なのですが、やっぱり気になるのは

体重。。。そして、シミ!!![ふらふら]


体重の方は、妊娠前の体重まで、あと4kg、、、
まだ1ヶ月だし、パパには焦るな、と言われますが、
いやだ、こんな体型!!! (もともとスタイルがいいわけじゃないけど、でもこれはひどすぎる!)


でも整体に行って、骨盤は締めてもらってきたので、
あとは体操したりすればなんとかなるかなぁ…。
がんばろ。。。




それからシミ!!!

今までまったく気にしてなかったけど、たーぼーがお腹にいる頃から、
これってもしかして…?と気になり始めたら、ものすごーーーく気になってきました。

これもなんとかしなくては~~~~! 助けて、エスティローダー!!!

子どもが3人いるからって、老け込むのは絶対いやだ!!!・・・もうけっこういいトシなんだけどね




しかし、たーぼーは本当に可愛いです。

やはり3児の母である友人が、「3人目は孫みたいにカワイイ」と言っていた意味が
よくわかるようになりました。


もう親バカを通り越して、これはなんというんでしょう(笑)

でもまだまだ赤ちゃんでいてほしいのに、オムツは早くも新生児サイズが
小さくなってきて、ビックリ…!
まだ大きくならないで~~~~~っ!


あ、そうそう、オムツかぶれになったので、パンパースのプレミアムケアという
ちょっといいオムツにしたら、すぐ良くなりました。
なかなか売ってないけど、これ、いいです。




そんなわけで、忙しいけど楽しい毎日です~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


 たーぼー.jpg
              乳児湿疹も少しずつよくなってきました♪

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

人前で恥ずかしがってしゃべれないより、歌を歌っちゃうくらいの度胸があったほうがいいですよ。(ま、親としてはその場にいたくないけど・・・(笑))
楽しい遠足みたいでよかったですね。(ママも行かなくて正解!!ですって。)
3人目は良く寝てくれるっていいますけど、ほんとなんですねー。
寝顔がかわいい!!
by cerejeira (2010-05-25 12:16) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
ゆうたは、ふだんから教室で何かを言っては
お友達を笑わせてるみたいで…
ママとしては、その場にいたくはないですね(笑)
どっちにしろ遠足も行かなくてよかったです(^^;

たーぼーは、周りがうるさいくらいの方がよく寝てます。
でも夜もしっかり寝てくれるし、絶対、「自分は3人目だ」と
自覚してると思います(笑)


by たろ (2010-05-29 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お宮参り3ショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。