SSブログ

3ショット [0~3ヶ月]

この前、たーぼーの1ヶ月検診について書いたかと思ったら、
あっという間にもう2ヶ月になりそうなので、とりあえずなんか更新しようと思いました(笑)。



最近は、子どもたち3人が寝た後、思いっきり脱力してしまって、
パパが帰ってくるまで子どもたちと一緒に寝てしまっているか、
ビデオをボーっと見てるか(マイブームは復活したバービーボーイズ)、
雑誌や新聞を読んでるか、、、で、ブログは頭の中で書いてるだけでした。(そして消える)


でも先日、子どもたち3人の写真が撮れたので、これをアップしよう~♪と。


 我が家の宝物♪.jpg
             たーぼー、まだ首据わってませんけど。


子どもたちの近況は、、、


ゆうた2号は、相変わらず幼稚園での生活を満喫しています。

10日(木)は、「じゃがいも掘り」。



園バスから降りてきたゆうた2号は、通園リュックと、ママが作った収穫袋の両方を
背負って降りてきましたが、あまりの重さにフラフラしていました。

先生曰く、

「『重そうだから、少しじゃがいもを減らしてあげようか?』って言ったんですけど、
『赤ちゃんが生まれたから、たくさんいるの!』って言って、全部持って帰るって言うんです。」

だって。


ゆうた2号の肩に、我が家の生活がかかってるんだ。。。パパがんばれ




そして今日(12日)は、パパと一緒に幼稚園のたんぼの「田植え」。



2人とも、思いっきり泥だらけになりました。
(幼稚園でシャワーを浴びてきたので、一応キレイになって帰ってきた)

今朝は、ゆうた2号がおねしょをしてしまったこともあり、朝から何回洗濯機を回したことか、、、
また水道料金がすごいことになるわ。。。




そしていくみは、オムツがほぼ、とれかかっています。
ゆうた2号と比べると、ものすごく早い。

さすがに夜はオムツにしてますが、日中はまったく失敗ナシ。
女の子ってスゴイ。




そしてそしてたーぼー。

これまた相変わらず手のかからない子で、今日も朝からずーっと洗濯に追われるママのために、
ベビーベッドに寝たまま、寝てたり起きてたりしてるものの、全然泣かず。


夕方、実家にいったら、たーぼーの顔を覗き込むおばぁちゃまに、
必死で何か話しかけようとしてました。

「ママが、かまってくれないの!」って言いつけたいのかも。。。ごめん、たーぼー。


しかしどんどん大きくなって、オムツはもう新生児用を卒業して「S」サイズに。
母乳がよく出てるみたいなので、ママ、ミルク会社の調査に協力することになりました。
面白そうなんだもん。

生活日誌をつけたり、母乳を搾乳して送るんですけど。




まぁ、そんなところです。

・・・なんだかんだ長くなったわ(笑)。いつものことだけど

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ビキニ子

ものすごくお久しぶりです。
いつも読み逃げですみません・・・コメントを書こう書こうと、こちらも頭の中でコメントし続けていました。

改めまして、ご出産おめでとうございます!
三人の子どもの写真~幸せそのものです。うらやましい!!
私もあれ(陣痛)がなければ生みたいのですが、あれがあるのでもう無理です(笑)

ゆうた2号くんのユーモアたっぷりのコメント・・・最高です。笑いながら呼んでいます。
これからも期待していま~す♪
by ビキニ子 (2010-06-13 15:16) 

cerejeira

3人もいると、寝かしつけたあとはぐったりですよね。
そろそろ疲れが出るころだし、あまり無理しないで下さいねー。
ゆうたくん、「赤ちゃんがいるから・・・」ってちゃんとお兄ちゃんしてますね。
かわいいなー。優しいお兄ちゃんでいいなー。

また写真だけでもいいので、3ショットを載せてくださいね。
by cerejeira (2010-06-15 09:40) 

たろ

>ビキニ子ちゃん
お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰してます~!(^^;
わたしも、あれがあるので無理だと思ってたのに、
なぜかこうなりました(笑)
結論、「あれは、3回耐えれば悟りを開ける」です。
次は平常心で産めると思いますが、
来世に持ち越します(笑)。

ゆうたは、たくさんのじゃがいもを持って帰ってきて、
得意そうでした(^^)

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
なかなかたーぼーの写真を撮るヒマがなくて、
名前入りのアルバムをオーダーしたのに、
貼る写真が無くて困ってます(笑)。
3ショットはさらに貴重です(^^;
でもせっかくなので、これからもいろいろ撮ってみたいと
思います♪

子どもたちは夜8時過ぎにはみんな寝てくれるので、
ママが元気なら、それから買い物にでも行きたいくらいなんですけど
(できれば横浜とかまで・笑)
さすがに家でじっと(というかボーっと)してるのが
関の山ですね…(^^;

ゆうたもいくみも、2人ではケンカしますが、
2人とも、たーぼーにはものすごく優しいです。
たーぼーがもうちょっと大きくなったらケンカするんでしょうけど…(^^;

>musemistyさん
nice!ありがとうございます(^^)
by たろ (2010-06-15 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
遠足と1ヶ月検診七五三前撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。