SSブログ

伊豆へ [4歳]

家族全員、体調を崩しております…[たらーっ(汗)]



先月ゆうた2号が発熱し、その後咳がひどくなって以来、
順番にみんな咳をし始め、昨日ついにママも発熱…グッタリです、ゴホゴホ。


しかしなぜこの体調悪い時にパソコンに向かっているかというと、
ゆうた2号といくみが実家にお泊りに行ってしまったからです。。。
たーぼーも寝てるし、ヒマなのです。じゃあ寝てなさいよ、ってかんじですけど。


昨日からゆうた2号が夏休みになって、子ども3人が24時間家にいる生活が
始まり、、、そのプレッシャーで知恵熱でしょうか。だるいです。だから寝てなさいよ




ところでそんな中、10日(土)から11日(日)の1泊で、伊豆熱川に旅行に行ってきました。


 初旅行のたーぼー.jpg
                   たーぼー、初旅行です。



今回は、ママのいとこも一緒に行きました。

ママのいとこは、ママと同い年ですが、高校生と中学生の息子がいます。
(息子たちはそれぞれ用があってお留守番。)

いとことママは、性格はまったく正反対ですが、趣味がやたら同じというか、
なんかいつも偶然にいろいろが一緒で、今お互いが乗ってる車も、買った時期が同じなら、
車種も同じで、色違いです。

小さい頃は、クリスマスにもらったプレゼントが同じ物だったりしてビックリしたことも。

そして現在は、BUCK-TICKのライブに一緒に行きます。
(でもいとこはあっちゃんのファン)




話がそれましたが、伊豆に着いてまずは、大室山へ。

 大室山.jpg
リフトに乗って頂上に行きました。怖がりのゆうた2号も、なんとかリフトに乗れました。



お土産屋さんで、伊豆とはまったく関係のないおもちゃを買わされ、、、
ま、ママもママで、大好きな雑貨屋さんに寄ってもらい、
これまた伊豆に関係ない雑貨を買いましたけど。




そしてホテルへ。

 部屋から海が一望.jpg
        もちろん部屋から海が一望できます。




  ジャグジー.jpg
        そして子どもたちのお楽しみはプール! 


ゆうた2号の水着は、ゆうた2号が自分で選びました。
ママはほんとはこういうの、あんまり好きじゃないんですけど。



それからもうひとつホテルでのお楽しみは、ゲームコーナー。

 ゲーム.jpg
                    いくみが挑戦中。




そして夜は、みんなぐっすり[眠い(睡眠)]

 3人.jpg
                  3人とも同じ向きで寝てる。




翌日は、ぐらんぱる公園に行きました。



子どもたちは初めて行きましたが、大喜び!
うちの子たちくらいの子どもがちょうど楽しめる乗り物ばっかりで、
今度からいつもここに連れてくればいいね!ということに。

 ぐらんぱる公園.jpg
                 


 アンパンマンと.jpg
               おでこに絆創膏貼ってますけど。



というわけで、みんなで咳をしつつも、楽しい旅行でした[ぴかぴか(新しい)] 悪化した気がしないでもないけど[あせあせ(飛び散る汗)]ゴホゴホ。






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

ぐらんぱる公園は子供にいいですよね。
あと伊豆のバイオパークとしゃぼてん公園も楽しいですよ。
両方とも山の上にあるので眺めもいいです。
そしてお時間がありましたら、伊豆高原駅すぐ近くの「武いずみ」でご飯でもいかがでしょう?(なーんて、旦那の友達のお店を宣伝したりして~。)
あ、いつもの大海老フライ(じゃなかったっけ?)のお店は行かなかったんですか?
by cerejeira (2010-07-18 10:09) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
バイオパークとしゃぼてん公園は行ったことがあって、
じゃあ今度は行ったことないぐらんぱる公園に
行ってみる?って、今回初めて行ってみたんです~(^^)
ゆうたといくみには、一番ウケがよかったです。
毎日、「ぐらんぱる公園行こうよ!」って
言われます(笑)

大エビフライの店…!そうなんです。ぐらんぱる公園の後
寄るはずが、こどもたちが疲れてしまって車で
寝ちゃったので、諦めました…。
朝食バイキングをセーブして楽しみにしてたのに!
えーんえーん。

次回、「武いずみ」探してみます(^^)
by たろ (2010-07-20 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サマーキャンプおくいぞめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。