SSブログ

おくいぞめ [0~3ヶ月]

昨日、7月24日で生後100日となったたーぼー。

ちょっと遠い魚屋さん(車で往復2時間!)に、祝い鯛を注文して昨日買ってきました。


そして今日、実家でおくいぞめをしました。


  おくいぞめ.jpg
                  お赤飯も炊いてもらったよ


これで一生食べることには困らないはず(笑)。めでたしめでたし




ところで、前回「家族全員、体調不良」と書きましたが、
一部誤りでした。

たーぼは元気です。

さすがにまだママからの免疫が残っているらしい。

ママはまだ咳が出ます。でも熱やダルさはなくなりました。
ゆうた2号もまだ咳をしていますが、元気。

問題は、いくみ。

咳と鼻水がひどくて、中耳炎になってしまいました。。。


薬を嫌がらない子なので(むしろやたら飲みたがる)もうだいぶ良くなってきたみたいですが、
最初に「耳が痛い…」と言い始めたのが、祭日の19日だったので、休日診療所に連れて行きました。

それから翌20日、23日と、かかりつけの小児科にも行きました。

23日は、たーぼーの整形外科での検診もあったので、病院をハシゴ[あせあせ(飛び散る汗)]



そんなわけで忙しい1週間でしたが、みんな少しずつはよくなってきて、
薬こそ飲んでるけれど、元気は元気です。




昨日は地元のお祭りにもちょっと行っちゃった。

 甚平3人.jpg
         3人とも甚平着て。ゆうた2号の派手な甚平は、ゆうた2号が自分で選びました。



でも「手作り甲冑隊」(手作りの鎧を着た武士の格好をした人たちのパレード)に出くわしてしまい、
ゆうた2号、すぐ帰りたがりました。日本男児としてそれでいいのだろうか。。。

それにしてもとりあえずこの咳、早くどうにかなんないかなぁ…[ふらふら] おともだちと遊べないよー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
伊豆へ寝返りたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。