SSブログ

4ヶ月検診 [0~3ヶ月]

8月3日(火)は、たーぼーの4ヶ月検診でした。


たーぼーは、

体重:5970g 身長:61.5cm 


でした[ぴかぴか(新しい)]


まだ6kgはなかったのね~。
でも無事、すくすくと育ってくれているようです[わーい(嬉しい顔)]



で、ついにたーぼーまで咳をし始めたので、検診の先生に聞いてみたら、

「かかりつけの先生に診てもらって。」

とのこと。そりゃま、そうだよね…。


というわけで、翌日、かかりつけの小児科に行って、
薬をいただいてきました。

お盆休み明けは、3種混合ワクチンを予約しちゃってるし、
しっかり治さないとな~。


 うつ伏せ.jpg
    だからよけいうつ伏せの方が寝やすいみたい。仰向けだと咳が出ちゃう。



しかし、うつ伏せ寝は心配[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと息してるかな、って、しょっちゅう顔を覗き込んじゃいます。

今までまったく手がかからなかったたーぼーですが、
ついに反撃に出てきました[パンチ]   受けてたつぜー!


 




ところで、先週末は、ゆうた2号といくみを釣り堀に連れて行きました。

釣り堀と言っても、ゲームセンターの中にある、ちっちゃい釣り堀。


 釣り堀.jpg
       ゆうた2号は2回目、いくみは初めて。


大の魚好きのいくみが、超テンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


 いいこ、いいこ.jpg
       釣り上げた鯉を、ずっと「いいこ、いいこ」してました。


今度は、海の魚が釣れる、もっと本格的な釣り堀に連れて行ってあげよう…。



 暴走バス.jpg
             釣りの後は、乗り物に乗って遊びました。


毎日暑いので、どこで遊ばせようか、悩んじゃいますよね~[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

4ヶ月の標準サイズって・・・もうどれくらいだったか忘れちゃいました(笑)
でもたーぼーがすくすく育っているのは、よーく分ります(*^_^*)

ほんと暑くて出かけるのがいやになっちゃいますよね。
かと言って家にいても限界があるし・・・。
早く涼しくなってほしい~!
by cerejeira (2010-08-10 11:10) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
一応、たーぼーの6kgくらいは標準サイズみたいです(笑)。
大きいかと思ってましたが、産院で一緒だった子は
もう7kgありました。

パパの休みは9連休なのですが、毎日「今日はどこに
行こう?」と悩んでます(^^;
寒いのもイヤですけど、この辺では雪も降らないし、
やっぱり暑い方が厳しいですね~
あ~明日はどうしよう(笑)
by たろ (2010-08-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
うつ伏せ寝吊り革 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。