SSブログ

誕生日パーティ [5歳]

26日(日)に、ゆうた2号の誕生日パーティをしました[バー]



 飾りつけ.jpg
 ささやかに飾りつけ。ママ作。かなりアバウトな作品。(性格上)



パパが窓のところに、折り紙で作ったわっか(の、あれってなんて言うの?)をぶらさげてくれました。
こちらはかなり丁寧に作ってました。(ママと正反対)



そして、またしてもほとんど寝ずに作った、料理!



・・・と言っても、要領が悪いだけで大したものは作っていません。作れません。
たーぼーが夜遊びしてくれていたせいでもあります。

    誕生日パーティ.jpg
       お赤飯はおばぁちゃまに炊いてきてもらいました。




そしてお待ちかねのプレゼント贈呈!

    プレゼント.jpg
じぃじぃからの、ハイパーブルーポリス。これがずっと欲しかったんだって。





    いくみからも.jpg
          いくみからは、「ほねほねザウルス」。いくみの方が嬉しそう。




あとパパじーちゃん(義父)からは、プラレールのドリルライナー。
パパとママからは、同じくプラレールの京成スカイライナー空港アクセスセット。
(これになったいきさつはいろいろあるけど、省略・笑)


それから、ママのお友だちから(毎年どうもありがとうございます。ペコリ)
超豪華、恐竜のフィギュアのガチャガチャ、完全コンプリートセットが届きました。

1日1個開けても、1ヶ月近く楽しめちゃいます。スゴイ!(さっそく1つずつ開けてます)





それから、ゆうた2号だけだといくみがかわいそうなので、
いくみにはおばぁちゃまがパジャマを買ってくれました。

 パジャマ.jpg
      ピンクでフリフリなので、ゴキゲン。





その後、実家に移動してケーキ!


 ケーキ.jpg
      今年は、ロマンスカーMSEを描いてもらいました♪




   さっそく遊ぶ.jpg
         プレゼントのオモチャでさっそく遊ぶ兄弟。





そんなわけで、なんとかパーティ、無事終了。

来月はいくみの誕生日かぁ。。。(ママ、プレッシャー・笑)





そして翌27日(月)は、幼稚園での9月生まれの子の誕生会。
ママは、たーぼーを背負って、ビデオカメラとデジカメ持って、幼稚園に潜入!




9月生まれの子は、年少、年中、年長合わせて12人でした。


大ホールに全園児が揃い、9月生まれの子たちがステージに上がります。


そして、1人ずつ担任の先生から紹介があるのですが。。。



ゆうた2号の番になって、担任の先生から、

「ゆうたくんのいいところは、みんなを笑わせてくれるところです!」

と紹介され、

「では、歌ってもらいましょう!」

で、ゆうた2号はマイクを受け取って、熱唱、、、っていうか、もうなんて書いていいやら。。。[たらーっ(汗)]



「やまびこーさん!」という、かけあいの歌なので、
ゆうた2号に続いて全園児が続けて歌い、大盛り上がり!

・・・と書けば、なんとなく美しいけど、ゆうた2号の歌い方は・・・

ものすごーーーーーーくはじけちゃってて、大人たちは大爆笑。。。あれをどう表現するべきか…



ママ、ビデオカメラを持つ手がわなわなしていました。
(実際、映像を見たら、ガクガクしてました)

元気でいいか。。。楽しそうだしね。。。ものすごーく。





大ホールでの誕生会の後は、9月生まれの子と、その親が集まって、
園長先生と、クッキーパーティ。

 クッキーパーティ.jpg




そこでは、年長さんの子のママに、

「うちの子はお笑い芸人の素質があると思ってたんですけど、ゆうたくんには
負けました。」

と言われました。




・・・褒めていただいたんですよね(笑)。







5歳になったゆうたへ



最近はいくみが言うことを聞かなくなって、それからはゆうたがずいぶん
お兄ちゃんになった気がします。

たかゆきくんともよく遊んでくれて、助かってます。

いくみとはケンカになって、ママもゆうたを怒ってしまうけど、
でも、オモチャを横取りしたりするのはいくみなんだよね。
それはわかってるよ。

でも、いくみもたかゆきも、本当にお兄ちゃんが大好きなんだよ。

いくみはお兄ちゃんの真似ばっかりしてるし、
たかゆきも、お兄ちゃんの顔を見てはニコニコしてる。


ここのところ急に気温が下がって、晴れていても日差しが強すぎない、
気持ちのいいお天気。

ゆうたを産んで、産院から退院する時に感じた、とても気持ちのいい
空気を思い出します。

ママはまだまだママとして成長途中。
ゆうたに負けてるかもしれないけど、がんばるね。

寝る時、なかなかおへそを触らせてあげられなくてごめんね。
いくみが先に眠ったら、いくみの手をどかすから、触っていいよ。

相変わらず怖がりだけど、頼もしいお兄ちゃん。

心配になったり不安になったりした時は、いつでも手をつなぐよ。

これからも元気で、そして家だけでなく、幼稚園でもみんなを笑わせてあげてね。

ママより


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

秘書

ゆーたくん、5歳、おめでとうございます。
たろさんのお誕生日会、毎回、さすがです。
こんなお嫁さん、欲しいです。

来月はいくみちゃんの番ね、ママ、がんばってね。
シルベニアファミリーか、
クッキングトイのポップコーンマシーン考えています♪
どっちがいくみちゃん好きかなぁ?
by 秘書 (2010-09-30 09:47) 

たろ

>秘書サマ

どうもありがとうございます(^^)
お嫁さん…としてはどうかなぁ(笑)
パパは「こんなに気が強いとは思わなかった」と
言っています。あはははは。時すでに遅し。

いくみにもプレゼント、いつも本当に
ありがとうございます♪
ポップコーンは大好きなので、電子レンジで
チンして作れるのを持っています。
シルベニアファミリーは、この前オモチャ屋さんで見て、
「これなに?」とまさに食いついてました(^^)
喜ぶと思います!

ちなみにリカちゃん人形は、本物ではなく
ダイソーの「エリーちゃん」をリカちゃんだと思っていて
ちょっと切ないです(笑)。 
そのうちリカちゃんも、買ってあげなきゃと思ってます(^^;

by たろ (2010-09-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
忙しいのに・・・オモチャ箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。