SSブログ

3歳になりました&七五三 [3歳]

10月22日で、いくみが3歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

なので、23日(土)に誕生日パーティをしました[バー]



 飾りつけ.jpg
    またアバウトなママの飾りつけ  パターンはいつも一緒(笑)





 誕生日パーティ.jpg
               ママ、がんばって料理しましたよ~~~ 




しかし、ここ数日大掃除に取り掛かったママ
(「思い立ったが吉日」派なので)
寝不足のため前日は飾りつけだけで断念。料理は、当日朝から作り始めました。

・・・なんとか間に合ったからいいけど。

みんなでおいしくいただいていただきました。・・・たぶん。






そしてお楽しみのプレゼント[プレゼント]


   プレゼント.jpg
               「なんだろう~?」




パパとママからは、頭をなでるとゲラゲラ笑い転げる「爆笑キティ」。
ゆうた2号からは、靴下。



じぃじぃからは、キティちゃんの傘。(今までいくみ用の傘がなかったので大喜び!)
おばぁちゃまからは、お洋服。(↑上の写真で着てるピンクの。さっそく着てます。)
おじきからは、キティちゃんのパズル。




  シルバニアファミリー.jpg
     そしてママのお友だちから。シルバニアファミリー♪  


オモチャ屋さんで見て、気になっていたので、開けた瞬間バンザイしてました[わーい(嬉しい顔)]



それから、ちゃんとゆうた2号とたーぼーにも、
じぃじぃとおばぁちゃまからプチプレゼントがありました。


どうもありがとうございました!






それから実家に移動して、ケーキ!



   ケーキ.jpg
たーぼーのハーフバースデーで髪の毛を燃やしたので、髪をおさえて「フーッ!」。




そして、ケーキに描いてあるキティちゃんを「切らないで!」と言うので、、、



   わたしの分♪.jpg
     いくみの分は、まーるくキティちゃんをカットしましたよ




ハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってあげたら、
照れちゃって後ろを向いてるいくみでしたが、たくさんのプレゼントで
大喜びの楽しい誕生日パーティになりました[るんるん] ・・・たぶん(笑)





そして翌24日(日)は、ゆうた2号が5歳、いくみが3歳の七五三。

ちょっと早いけど、寒川神社にお参りに行ってきました。


 七五三.jpg
     朝早く着付けしてもらったので、疲れちゃってます。ご祈祷の順番待ち中。




そしてさすがに今日は、ママの手料理というわけにもいかず。。。もう倒れるよ
お寿司とっちゃいました。義父も呼んだし。




なんとかプレッシャーな2日間が無事済んで、やれやれです[あせあせ(飛び散る汗)]

これで来週は心おきなくライブ~~~♪  
やったーやったー!







3歳になったいくみへ。


魔の2歳児を卒業して、今度はイヤイヤ期に突入の、小悪魔いくみちゃん。
でもゆうたお兄ちゃんのことも、たーぼーのことも、よくお世話してくれて、
ママのお手伝いも喜んでしてくれる、立派なお姉ちゃんだよね。

お兄ちゃんを見ていて、「やりたい!」と言って始めた英会話も、
お兄ちゃん以上にはりきって頑張っていて、ママは見ていてとても楽しいです。
シャイだから、習い事なんてまだまだ無理だと思ってたのに、全然平気でした。


ママが想像しているよりも、きっともっとたくさんの可能性を持っているから、
ママやパパがそれをうっかり見過ごさないように、
これからもどんどん、自分でやりたいことを見つけていってください。
できる限り応援していきたいと思ってます。

でもまだまだ3歳。
そんなに急いで頑張ってお姉ちゃんにならなくていいんだよ。
ギュってしてあげると、本当に嬉しそう。
たーぼーが泣いてないときは、抱っこしてあげるからね。


いつまでも、ピンク色とキティちゃんが好きな、
カワイイ女の子でいてください。

これからの成長も楽しみにしてるよ。

女の子が欲しくて、絶対女の子を産む!って思っていて、
それでもやっぱりちょっと不安で、
でもエコーで確認して「女の子ですね」と言われて、
「やったー!」って思った、いくみがお腹にいた時のこと、ずっと忘れないよ。

神様、可愛い女の子を、どうもありがとうございます。

いくみ、生まれてきてくれて、どうもありがとう。

3歳のお誕生日おめでとう。


ママより


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハーフバースデー水曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。