SSブログ

3歳児健康診査 [3歳]

早くももう25日ですが…11月22日で、いくみが3歳と1ヶ月。
11月17日に、3歳児健康診査がありました。




いくみは、名前や年齢を聞かれたり、積み木の色を聞かれても、
そっぽ向いてしらーんぷり。


・・・難しい年頃なんですよ。はぁ。。。[ふらふら]



「家では、色も英語で言えますから・・・」



と言って、パスさせてもらいましたけど。




身長は88.5cm、体重は12.1kgで、標準よりちょっと小さめ。
女の子だからいいか。


 

帰りに、産院で一緒だったママさんたちと久しぶりに再会したので、
パン屋さんでお茶しました[喫茶店]


短い時間だったけど、息抜きになりますねぇ…[グッド(上向き矢印)]






ところで、そんないくみの健診もあった先週、
月曜にはゆうた2号が腹痛と嘔吐で幼稚園を早退。



翌火曜に小児科へ行くと、

ノロウィルスでしょう」

とのこと。



・・・げー![あせあせ(飛び散る汗)]




でももう火曜当日にはすっかり元気になっちゃって、
水曜は登園。だからいくみの健診にも行かれたのですが。



しかーし、幼稚園からは

「治癒証明を提出してください」とのこと。



えー!もう幼稚園行かせちゃったのに!!![がく~(落胆した顔)]





で、治癒証明をもらうために水曜はいくみの健診の後、小児科に行き、
予約してなかったため1時間も待ち・・・やっと証明書をもらう。。。[たらーっ(汗)]疲れた






そしてさらに木曜には、ゆうた2号といくみのインフルエンザのワクチンを予約してあったので、
3日連続小児科に行きました。。。





そーしてなんと土曜にはいくみが嘔吐・・・出たな、ノロウィルスっ!


熱も39度近くまで上がりましたが、下痢はせず。先に整腸剤を飲ませちゃったから?
でもこちらも翌日にはすっかり元気になりました。





そんなわけで忙しい一週間でした。







話は変わって、、、


ベビーベッドをやっと片付けました。




解体して、リサイクルショップに持って行こうとする前に、
ゆうた2号が、

「ベッドさんと記念写真撮って!」

と言うので、撮りました。


 ベビーベッド.jpg
                    もう解体寸前ですが(笑)




パパが、車に積み込む前、

「ベッドさん、今までありがとう・・・」

と言って、泣くゆうた2号。。。



たーぼーのために買って(ゆうた2号といくみの時はレンタルだった)
半年も寝てなかったベッドだけどね(笑)。






そうそう、たーぼーは、5本目と6本目の歯が生えてきました。
ゆうた2号は、2本抜けて、永久歯が2本生えてきました。


今日は便秘気味のたーぼー(ノロウィルスがうつらなくてよかった)に、
サツマイモを煮て食べさせました。出ろ出ろ~





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
金曜日おじきの引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。