SSブログ

おじきの引越し [5歳]

ゆうた2号といくみの大好きなおじき(ママの弟その2なので、
2人にとっては「叔父貴」なわけです)が、仕事の都合で
ついに実家に出ることになり、都内にお引越しをしてしまいました。




おじきは今まで、実家と同じマンションの別の階のワンルームに
住んでいました。



ブログに書かないでくれと言われていたので、小さい字で書きますが(笑)
おじきは作家(小説家)なので、
家にいることが多く、
ゆうた2号といくみは、よく遊んでもらっていたし、
おじきの部屋に遊びに行くのも、大好きでした。




ベビーベッドとの別れにも涙するゆうた2号なので、
幼稚園から帰ってきて、実家に行き、ガランとなってしまった
おじきの部屋を見に行くと、

「ぼく、泣いちゃうよ・・・」

と言いながら、涙を堪えていました。

いくみは実感が湧いていないみたいで、ケロッとしていましたが。

 おじきの部屋.jpg
                    おじきの部屋で記念撮影。




愛犬アタリも、おじきがずっと散歩してくれていたし、夜は一緒に部屋に連れて行って
くれたりしていたので、きっとものすごく淋しがるはず。


おばぁちゃまも、「泣けちゃうわ…」と言っていて、やはりかなり淋しいよう。
これからは、アタリの散歩もおばぁちゃまにしてもらうようになっちゃうし、
うちも早くペットを飼えるおうちに買い換えなきゃ…というところです(汗)。





今日はゆうた2号が英会話のレッスンをしている間、
駅前まで買い物に行ったのですが、頭上にあるホームから、
ロマンスカーVSEのミュージックフォンが聞こえてきて、
なんだか泣きそうになりました。

がんばれ!と背中を押されるかんじ。



旅立つのはママじゃないのだけれど(笑)。
ありがとう、VSE。





関係ないけど、ぼぼち


最近呼び名が、「たーぼー」→「たーぼぼっち」→「たぼぼっち」→「ぼぼち」に
次々変化。


もはや「た」「か」「ゆ」「き」のどの字も入ってません(笑)。



ママが横に寝ていないと、30分から1時間の間隔で、泣いて起きます。

今は超笑顔で横にいます。寝かせなきゃいけないんだけど(^^;




おばぁちゃまが、

「今はママ、ママ、って言ってても、そのうち、やすくん(←おじきのこと)みたいに
出てっちゃうのよ…」

と言っていました。



まだずいぶん先の話だと思うけど…いつかそういう日が来るんだね。
来なくても困るよね、ぼぼち(笑)。

 



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3歳児健康診査新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。