SSブログ

新年 [5歳]

あけましておめでとうございます!



昨年12月は、一度も更新できないままあっという間に過ぎ去ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

光陰矢のごとし・・・

坂道を転がり落ちる・・・というよりは、坂道をリニアモーターカーで走り抜けるくらいの
勢いです。

気がつけば、新年を迎えていました。




今日はたくさんの年賀状が届きました。


「遊びに行くね!」と書いてくれた皆様、ぜひぜひぜひ遊びに来てください!!!
お待ちしています[るんるん]


ところで、来年の話をすると鬼が笑うようですが、
去年の話をする分には、大丈夫ですよね?



というわけで、昨年12月の記録です。

 

※12月3日(金):たーぼー改めぼぼち改めぼぼもしくはぼぼちゃん(←変化しまくり)
           7ヶ月健康相談


身長:65.8cm 体重:6700g でした。


いくみですら、成長曲線の一番下のライン、ギリギリにのっかっていたのに、
ぼぼちゃんは、そのラインから下にはみ出してしまいました。
(要は、とってもおチビさん。)

しかし、ものすごい勢いで離乳食(時にはふつうにごはんだとかパンだとか)を
食べるので、まったく心配していません。


つたい歩きしてるし、エネルギーを消費しちゃうんでしょう。





※12月17日(金):幼稚園終業式&宮ヶ瀬へ



この日は、パパが健康診断のため有給休暇を取っていて、
その健康診断も朝の内に終わってしまったので、
ゆうた2号の英会話のレッスン終了後、宮ヶ瀬のジャンボツリーを
見に行ってきました。


 宮ヶ瀬.jpg
       ちょっと遠いけど、後ろにジャンボツリー。




  ジャンボツリー.jpg
      ちょうど花火の打ち上げもあり、平日でしたがかなりの人出でした。




パパとゆうた2号といくみは、ツリーの近くまで行く、ミーヤ号にも乗りました。
ママとぼぼちゃんは、さすがに行列に並んでいられず、車で待機。


ものすごく寒かったけど、キレイなイルミネーションに、大興奮の子どもたちでした。





※12月19日(日):幼稚園のクリスマス会


クリスマス会.jpg
           大学の大きい教室を使用しての、クリスマス会。



ゆうた2号は、年中さん全員でのお歌の発表で、ステージ上で1人踊りまくって、目立ってました…。
(2番から踊るはずが、1人で1番から踊っていた。)

バレエあり、吹奏楽の演奏ありの、プログラム盛りだくさんのクリスマス会でした。
運動会よりすごかった…。




※12月25日(土):我が家のクリスマスパーティ

朝、子どもたちにサンタさんからクリスマスプレゼントが[プレゼント]

  サンタさんから♪.jpg
ゆうた2号はラジコン、いくみはキティちゃんのお菓子入りブーツ、ぼぼちゃんは絵本2冊。




そして例年どおり、パパのご希望でケンタッキーのパーティバーレルでクリスマスパーティ。

 実家でも♪.jpg
     ママの実家で。じぃじぃとおばぁちゃまからも、たくさんのプレゼント!!!



  クリスマスケーキ.jpg
そしてさらに、パーティバーレルに入ってたケーキでは物足りなかったパパが、
夜、コンビニで半額になってたケーキを買ってきました(笑)。


しかしあなどれないコンビニケーキ!おいしかった!




※12月29日(水):毎年恒例、ママ、BUCK-TICK武道館ライブ


10月のライブでは、パパとお留守番していたぼぼちゃんが、
約8時間ずっと泣き狂っていたとのことなので[ふらふら]
悩んだ挙句、今回は、ぼぼちゃんも一緒に連れて行きました。
(ゆうた2号といくみは実家でお留守番。実家にお泊りで、かえって大喜びの2人。)


が、ぼぼちゃんをライブ会場に入れるわけにはいかず(耳が壊れると思う)
パパが、ライブの間約2時間、ぼぼちゃんをおんぶして九段下付近をずっと
うろうろして待っていてくれました。




まー、とんでもないママですこと!!!!

 

・・・と、思われるでしょうが。

 

同じように、武道館の駐車場では、泣いてるこどもを「もうすぐママ戻ってくるからね~」と
必死であやしているパパさんたちが何人もいたとのこと。



そうです、ママだけではないのです。・・・だからっていいママだとは言いませんけど 

 

この日のために、前日まで一生懸命大掃除をしたり、
パパの分まで年賀状を印刷したり、
めちゃくちゃがんばったんですもの!!!

 

許される!!!



しかも、パパ曰く、自宅での8時間耐久レース(?)よりは、九段下2時間ウロウロの方が、
全然ラクだったとのこと。おんぶして歩いてる分には、ぼぼちゃんは泣かなかったみたいです。
靖国神社もちょっと行ってきたらしい。夜行くなんてちょっと怖いけど

 

というわけで、今年も無事、幸せな年末のひと時を過ごすことができ、
めでたく新年を迎えました。

 

 お正月.jpg
    今日は実家で、お年玉にくわえ、またプレゼントをもらった子どもたち。




今年もまた、子どもたちのたくさんの笑顔が見れますように[ぴかぴか(新しい)]


皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 


 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

cerejeira

あけましておめでとうございます。
今年も3人の成長記を楽しみにしてますね。
楽しい年末、年始でしたね。
この時期、子供たちはいろいろもらって、ほんといいんだか悪いんだか・・・。
ま、この時期だからいいんでしょうね。
ほんと、おもちゃを持ってる子供っていい笑顔ですよねー(笑)
by cerejeira (2011-01-03 21:33) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
改めまして、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、我が家のドタバタブログを
よろしくお願いします(笑)

子どものオモチャはすでにもう収拾つかないほどあるのに、
喜ぶと思うとついつい買ってあげちゃうものですね(^^;
今後、たかゆきまで欲しがるようになったら
どうなっちゃうんでしょう…?!

by たろ (2011-01-05 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おじきの引越しピューロランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。