SSブログ

物置 [1歳]

1ヶ月以上、更新が滞っていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



子どもたちが順番に熱を出したり、
(これがまた、熱が上がったり下がったりを繰り返して、しつこかった)
えーっと、あとなんだっけ、まぁふつうの毎日でしたけど、
相変わらずバタバタしていて、写真を撮る余裕もありませんでした。


現在は、子どもたちはみんな元気です。
パパが、調子悪いですが、いったいなんだかよくわかりません。
子どもの風邪がうつったみたいだったけど、
子どもたちより治りが遅い。


市販の風邪薬を散々飲んだ後やっと病院へ行き、
少しは良くなってきたのかな。


ま、あまりパパにかまってるヒマはありません(笑)。

 

 

最近は、もうすぐ1歳2ヶ月になろうというたーぼーの成長が著しいです[ぴかぴか(新しい)]




 ぼぼち.jpg



おやつが入っている引き出しを知ってしまい、
ゆうた2号やいくみが先におやつを食べていると、

「じぶんでとりにいきまーす!」

とばかりにスタスタと引き出しのところへ行き、
引き出しを開け、いろいろなお菓子の中から、
ちゃんと自分用のボーロの袋を取り出し、
ブルンブルン振り回してるうちに袋が破けて、
ボーロが散らばったところで、座り込んで拾って食べる、

というような、自立したところを見せてくれます。いいのかそれで。




言葉は、はっきりと言えるのは、

「はい!」

だけなので、パパが帰宅して、ゆうた2号といくみが、

「おかえりなさい~!」

と言っていると、一緒になって、

「はい!はい!」

と言っているので、どうやら「おかえりなさい」と言っているようです。


 

本棚から取り出してくる本もいつも決まっていて、
誕生日にパパが買ってくれた絵本か、
ボタンを押すと英語の歌が流れる絵本のどちらかです。



「バイバイ」と手を振ることもできるようになったし、
ごはんを食べながら、「おいしい、おいしい」と、
ほっぺ(ではなく、ややこめかみのあたり)をたたくし、
「ごちそうさまでした」は、ちゃんと手を合わせます。
(でも食べてる途中にやっちゃう)



1歳を過ぎると、こんなにいろんなことができるようになっちゃうのかなぁと、
改めてビックリしたりして。

ちょっと淋しくもあり。

 

まだ赤ちゃんでいいんだよ~~~。

 

 

話はまったく変わって、物置、買いました。


 物置.jpg
                 じゃーん。




けっこう大きいです。100人はのれないと思いますけど。←あ、でもメーカー違います(笑)




なんでこんなに大きいのを・・・庭が狭くなっちゃうじゃんと、
ママは思いましたけど、実はまた例によってネギ畑並みの

「はぁ?!」

っていう事件が起こりまして、
なんだかよくわかんないでしょうけど、詳しく書くとまた消すはめになるので書けません
パパの意地もあって、このサイズになりました。

・・・全然意味わかんないですね(笑)。

 

そしてまたよくわかんないでしょうけど、
この物置、ネギ畑の上に建ててもらいました。わっはっはー!←また消されるってば





というわけで、めでたし、めでたしなのでした。



 

まだ何も入れてませんが、家の中がもう少し片付くといいなーと
思います。

 

ちょっとわくわくしています。

しかし、ほんとに庭はかなり狭くなりました。あーあ。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

お庭、いいですねー。
なんだか事件があったようですが(笑)
いや~1歳ってかわいい!!
まだ赤ちゃんでいて欲しいって気持ちもわかります。
でもこれからの成長が楽しみですね!
by cerejeira (2011-06-15 09:32) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
今の家は、いろいろ妥協点はあるものの
(実は築5年の中古なんですよ~)
庭を気に入って買ったので、
物置を置いて狭くなるのはいやだったんですけど…
事件が…(^^;
でも子どもたちが庭で遊ぶのも
あと数年だろうし…と諦めました。。。

1歳、めちゃめちゃカワイイです(笑)。
顔はゆうた2号の方がかわいかったと思うのですが、
なにしろしぐさとか行動とかがすっごいカワイイです。

このままとっときたいんですけど(笑)。
by たろ (2011-06-17 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やっぱり旅行と鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。